かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

big bad wah

書くの忘れていました。
今月、VOXのJoe Satrianiコラボエフェクター第3弾が発売されました。
今度はワウです。名前は「big bad wah」というそうです。

http://www.voxamps.jp/products/bigbadwah/

で、この方は早速購入されて動画をアップしています。

第1弾と第2弾も持っていて、シグネチャギターのJS1200まで持っているなんてすごいですね!
Satrianiシリーズ集めるのも面白そうだなぁ…。

Satrianiには「Big Bad Moon」という曲があるのですが、エフェクターの名前はこれとかけているんですかね。


ぜんぜん関係ないですが、最近MS-IMEの辞書が飛んだっぽいです…orz
突然いつもどおりに変換できなくなりました。
バックアップとっておくんだった…。

2009/01/30(Fri) 23:36:50 [1631] かず

Re:big bad wah

>どさんこさん
ワウって操作するのが難しそうですよね。
エレクトーンの足鍵盤のほうが、もっと難しいとは思いますが…。
ワウって比べたことがないので、違いがぜんぜんわかりません。
どさんこさんもRP350持っていたんですか!仲間ですね^-^

ボク、単体のワウも持っています。
単体のは、OFFの時にペダル動かしても何もなりませんよ。

IMEの件は大丈夫です。
Natural Inputって邪魔ですよね。Wordでショートカットキーとか変わっちゃいますし。
職場では、Natural Inputが完全に動かないようにしてしまいました。

2009/02/03(Tue) 22:16:39 [1643] かず

Re:big bad wah

器用な足ですね。 え? 見るとこ そこじゃない??

多彩なワウですね。
色々なトーンを使う人、使いたい人には喜ばれそうな気がします。

私はマルチ(RP350)のワウか、LINE6の各機材で使える ShortBoardのおまけワウしか使ったことがありませんが、
手か足の どちらかにしか集中できません(笑)。

手足全てを使い、官能的にフレーズを歌い上げる人や、ファンキーなカッティングを決められる人を尊敬しちゃいます。

素朴な疑問ですが、マルチ(1ペダルタイプ)のペダルって基本 通常はボリュームで、踏み込むとワウ:ONになると思いますが、単体のワウって OFFの時にペダル上下するとどうなるのでしょう?

IMEの件ですが、入力システムが IME Standard が Natural Input に切り替わっちゃってる、なんて事はありませんか?
私は MS-DOSの時代から JUSTSYSTEM の ATOK なんですが、Windows XPを使い始めた頃から何かの拍子に(たぶんショートカットキーだと思います)頻繁に IME Standard や Natural Input に切り替わってしまって うざったかったので、それら二つの入力言語用サービスは削除してしまいました。
見当違いでしたら ごめんなさい。

2009/02/01(Sun) 23:46:58 [1638] どさんこ

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [ふんだりけったり]
Back >> [リレンザで転落死!?]