かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

VAIO type Pゲット!!

VAIO type Pをゲットしました!!

VAIO type P



と言うのは冗談で、ただの原寸大カタログです。
今日の会社帰りにヨドバシに寄ってもらってきました。
ヨドバシには動作する実機が5台あったのですが、全部使用中でした。
結構人が集まっていて、みんな関心が高いみたいです。
これはバカ売れするんじゃないかな〜。しばらく品切れになりそうな予感です。

ボクも実際に触ってみましたが、すごく軽くて小さいです。
文字はやはり小さいですね。離れて見るのは厳しそうです。
これをメインのノートPCにするのは、かなり厳しいんじゃないかと感じました。
なんと言いますか、Eee PCみたいに普通のノートPCを小さくしましたというよりも、VAIO type Uを横に二つ並べて小さいのを大きくしました、みたいな感じです。

マウスはタッチパッドじゃなくてThinkPadについているポインティング・スティックで、慣れないと操作が厳しいです。
解像度が高すぎるので、「×」ボタンにカーソルを合わせるのも一苦労です。

いつもノートPCを触る時にチェックしていることがあります。
それは、PCを開けるときに片手で開けられるか、です。
日本のメーカーのものは大体出来るのですが、海外のメーカーのものは本体側を押さえないと開けません。
ヒンジが固いんですね。
で、VAIO type Pはどうだったかと言いますと、ちゃんと片手で開けました。
あんなに軽いんだから無理だろうと思っていましたが、さすがはソニー、ちゃんと設計してあります。
片手で開けられると、片手に飲み物とか持っている状態で開けるから便利なんですよね。
ちなみにボクが今使用しているHPのノートPCは、片手で開けません…orz

2009/01/09(Fri) 23:46:50 [1587] かず

Re:VAIO type Pゲット!!

>はやちゃんさん
おっと、そうきましたか^-^;
そう言われてしまうと、期待を裏切るわけにはいきませんね。
でも、今年は車検もあるしなぁ…。
う〜ん悩みます。

2009/01/10(Sat) 23:19:33 [1591] かず

Re:VAIO type Pゲット!!

近いうちに「きっと買うんだろうな」って思っているのは
私だけじゃないはず!
周囲の期待に逆らわないようにしてくださいね〜(笑

っといいながらもお金は貯蓄も大事。とも言っておきましょう(^_^)v

2009/01/10(Sat) 22:28:53 [1590] はやちゃん

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [カタログ]
Back >> [VAIO type P]