かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

パワーアップ

2年前から使っているノートPCをパワーアップしました。

DDR2-667 So-DIMM



パワーアップと言っても、メモリを増設しただけですが。
もともと1GBだったのが2GBになりました。

このPCを買った当時からは考えられないくらい安くなっているので、ちょっとやってみようかなと。
ムック1冊分くらいの値段で買えました。

容量が増えたおかげで、ページファイルがいらなくなりました。
HDDへのアクセスが減って、ちょっと快適になったかもしれません。

2008/12/30(Tue) 19:38:30 [1545] かず

Re:パワーアップ

>sinkenさん
メモリ値上がりするんですか。その情報は知りませんでした。
今買ってちょうどよかったのかもしれませんね。
SSDの値下がりも激しいようなので、来年安くなったらSSDに入れ替えたいなと思っています。
ノートのHDDは遅いですから…。

2008/12/31(Wed) 11:15:44 [1551] かず

Re:パワーアップ

メモリ安くなってきましたが、もう底値まできてしまったようで、
また値上がりするような記事を見ました。

まぁしばらく買い換える事もないと思うのでいいのですが、
買った直後に、メモリも液晶もガクッと値下がりしたので
ちょっとショックでしたw

HDDもバカスカ大容量、低価格化してますよね。
たぶん10年後はペタとかその次の単位に逝っちゃってると思いますw
というか、HDDではなくSSDかそれに変わる新たな記憶素子とか
出てるでしょうね。

2008/12/31(Wed) 01:41:48 [1550] sinken

Re:パワーアップ

>ソロイストさん
すごい値下がりしていますよね。
ソロイストさんも新しいPC手に入れたんですね。
最近PC新しくする人が多いなぁ。

ボクは高校生のとき、32MBのメモリを買うためにバイト代8万円つぎ込みました…orz
当時1GBのHDDが登場したばかりで、「いったいこんな大容量何に使うんだろう?」なんて思っていました。
10年後くらいには100TBくらいが普通になっているんですかね。

2008/12/31(Wed) 01:00:48 [1549] かず

Re:パワーアップ

今、メモリはかなり安いですね。
先日新しいPCを組みましたが、2Gで5000円もしませんでしたよ。

10年前、128MBのメモリをソニーで増設したら、
5万円くらい取られた記憶がありますけど、
今思えば本当に馬鹿らしい金額です。


2008/12/31(Wed) 00:26:28 [1547] ソロイスト

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [今年もお世話になりました]
Back >> [コワー!!]