かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

ラージヘッド

前もちょっと話題に出ましたが、ラージヘッドが苦手です。
ボクの美的感覚からすると、ストラトはスモールヘッドがぴったりです。

しかし…、最近ムスタングとか気になっていますが、ああいう形状のボディだとラージヘッドアリだな〜というか、ラージヘッドじゃないと似合わないなぁと思うようになりました。
バランスの問題ですね。

それにしても…、ムスタングはスチューデントモデルのはずなのに…。
スチューデントモデルとは、お金の無い学生が音楽を楽しむために、安価に提供している楽器のはずなのに、ムスタングは10万近くします。高すぎです。
普通に大人のギターですね。
はやちゃんさんに紹介していただいたスクワイヤのDuo Sonicは、すごい安い店だとムスタング1本買うお金でDuo Sonic2本買ってもおつりがくるような値段です。

どっちの方がおもしろいかな〜。
PU切り替えスイッチはDuo Sonicのトグルスイッチが好みだし、ボディやピックガードの色はムスタングが好みなんだよなぁ。
いっそのこと両方…。

2008/12/15(Mon) 00:34:02 [1504] かず

Re:ラージヘッド

>昆布さん
ストラトのラージヘッドは、ヘッドだけ妙に大きく見えて不恰好に感じるんですよね。
昆布さんがフェンダーのギターを買っていたなんて想像つきませんでした。
ギブソン一筋かと。
現在は今年買った2本と、十年以上前に買って全然使っていないギターの合計3本持っています。
弾いていないギターはいい加減売ろうと思っています。
次買ってしまったら、1年で3本も買ったことになってしまうんですよね…。
止まらなくなってしまいそうで怖いです。

>はやちゃんさん
ボクはジャグスタングの実物は見たことありません。
今は前に教えていただいたデュオソニックとムスタングで悩んでいます。
どちらを買うか、両方買うか、どちらも買わないか…。

2008/12/16(Tue) 22:16:29 [1507] かず

Re:ラージヘッド

とても変わったモデルで「ジャグスタング」と言うのもあります。
カート・コバーンが使ったことで有名ですが、このギターには
なかなかめぐり合えません。
私も実物を見たのは一度だけ!
ちょっと個性的なので、みつけたら面白いかも(^_-)

私はラージでもスモールでも全く気にしません。
早い話が優柔不断なだけです…^^;

2008/12/15(Mon) 22:59:20 [1506] はやちゃん

Re:ラージヘッド

こんばんは。

かずさん、ラージヘッドダメっすかぁ?!(笑)
自分はレスポーラーですが、ストラトとかのラージヘッド大好きですよ。
見た目、すごく可愛いと思います。
ネコ耳とかつければ、1.2割増しくらいで可愛く見えます。
自分が最初に買ったギターは、フェンダージャパンのテレキャスだったんですけど、ソレに決めるまでは・・・ジャズマスターかムスタングだな・・・と。
見た目で決めようかと思ってました(笑)
かずさん、ギター何本持ってましたっけ?
ムスタングで3本目くらいなら、買っても良いかもしれませんね。

2008/12/15(Mon) 22:43:27 [1505] 昆布

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [そそる音]
Back >> [3時間目]