かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

物欲解消第二弾

結局、第二弾やっちゃいました。
モノはMaxonのOD-820です。

箱はこんな感じです。専用のACアダプターも入っています。
OD-820


なぜかACアダプターは10V。これではBOSSのACアダプターが使えません。
電池は普通に9Vのなのに…。

「末永くご愛用ください」なんて、作り手の思い入れが感じられます。
末永くご愛用ください



すごくデカイです。クラシカルなデザイン。
OD-820



どれくらい大きいか、分かりやすいようにTS9と並べてみました。緑同士。
OD-820とTS9


なんだかカエルっぽいです。

で、肝心の音はどうかと言いますと…、すごくいい音でした!!
ミドルが効いていて、自分好みの気持ちいい音です。
これは末永くご愛用できるオーバードライブだと感じました。

2008/12/01(Mon) 21:39:42 [1472] かず

Re:物欲解消第二弾

>じろすけさん
TS9はヤフオクで中古で買いました。
次回の音源アップに、このエフェクターを使います!

2008/12/08(Mon) 20:28:37 [1484] かず

Re:物欲解消第二弾

すごいの買われましたね〜
緑色が迫力あります。

TS9も持っていらしたのですね。
いいな〜

いつか機会がありましたら,音を聞かせてください!

2008/12/07(Sun) 21:47:00 [1483] じろすけ

Re:物欲解消第二弾

>ソロイストさん
でかいですよね〜。ペダルボード組む人は困っちゃうかもしれません。
オーバードライブ好き仲間が増えて嬉しいです。
ソロイストさんもぜひ、オーバードライブを研究してください。

2008/12/05(Fri) 23:16:43 [1480] かず

Re:物欲解消第二弾

うわっ!でかっ!(笑)

最近JAM VOXを買って、いろいろと歪系をいじっていますが、
やはりオーバードライブ系の方がいい音が出ますね。
ディストーションは味気ないっていうか、音に温かみがないです。

なので、このコンパクトの音聴いてみたいなぁ。

是非、音源のアップをお願いしますよ。

2008/12/04(Thu) 23:28:28 [1478] ソロイスト

Re:物欲解消第二弾

>sinkenさん
コンパクト買っちゃいましょ!
ギター本体ほど高価じゃありませんし、割と手軽にいつもと違う気分が味わえますよ♪

>はやちゃんさん
はやちゃんさんも新しいエフェクターいかがですか?(笑)
ギター本体ばかりではなく、エフェクターに凝ってみるのも面白いと思いますよ。

2008/12/03(Wed) 21:39:23 [1475] かず

Re:物欲解消第二弾

おぉ!
またいらないものを見てしまったような気がします^^;
近いうちにその音を聴かせて下さいね♪

追伸:思わずムラムラしましたが、何も買いませんよ(笑

2008/12/03(Wed) 20:24:06 [1474] はやちゃん

Re:物欲解消第二弾

おぉ、すごいの買いましたね!
音が聴いてみたいです。

見た目の無骨さもさることながら、
10Vという半端(エフェクタ類では珍しいですよね?)な
電源がイカしますw

あぁコンパクトが欲しくなってきた。。。ムズムズ

2008/12/03(Wed) 00:00:52 [1473] sinken

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [空の軌跡]
Back >> [半年]