かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

便利ソフト

たまには便利なフリーソフトの紹介でもしてみようかと思います。

仕事柄、PDFファイルをしょっちゅう参照します。
PDFファイルを開くソフトといったらAdobeのAdobe Readerが一般的ですが、このソフト、めちゃくちゃ重たいです。
ページの内容によってはマウスのホイールでスクロールするとガクガクしてしまい、不快感100%です。

この不快感を完全に吹き飛ばしてくれるソフトがあります。
その名は「PDF-XChange Viewer」です。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/pdf/pdfxchange.html
もう、体感的に10倍は速くなったんじゃないかというくらい、めちゃくちゃ軽いです。
おかげでストレスから完全に開放されました。
大げさじゃないです。本当にすっごく速いので、ぜひ使ってみてください。

もう一つ。
こちらはPDFを作るソフトで「CutePDF Writer」というものです。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/06/09/cutepdfwriter.html
仮想プリンタとして動作するので、「印刷」が出来るソフトなら何でも使えます。
もちろん楽譜もOKですよ。
自分しか持っていないソフトで文書を作っても、これでPDFに変換して渡せば誰でも開けます。

2008/11/28(Fri) 23:12:44 [1466] かず

Re:便利ソフト

>はやちゃんさん
とても快適ですので、ぜひぜひ使ってみてください。
会社のPC新しくなって羨ましいです。
ボクもCore2のPC使いたいです。

2008/11/30(Sun) 22:01:16 [1468] かず

Re:便利ソフト

良い情報を聞きました!アリガトさんです(^^ゞ

先週会社のメインPCを入れ替えたのですが、
さすがにCore2Duoだけあって爆速です!
でもVistaは使いにくくて…

2008/11/29(Sat) 17:10:50 [1467] はやちゃん

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [半年]
Back >> [PU本]