かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

ひたすら音源その5

すっかり音源アップをさぼってしまっていました。
この連休中にはなんとかアップしようと思っていたのですが、最終日になってしまいました。
久しぶりに録音すると緊張しますね。
このクソ寒い日に汗かいています。

テンポが遅れたりミスしたりと、とってもグダグダですが、録り直すたびにダメになっていくので、最初の方に録った一番まともなのをアップします。

04-スケール練習持久走で主要ポジション弾き倒し!



ひたすらは、長いやつ・短いやつ・短いやつ、長いやつ…という感じで構成されているのですが、今までアップしたのは全部短いやつでした。
今回は初めての長いやつのアップです。
また、今回初めてToneLab LEを使いました。
Tone Portはノイズゲートとリバーブのみ使っています。
ToneLabのノイズゲートはアタックが消えてしまうので…。Tone Portのノイズゲートは優秀だと思います。
ギターはいつも通りストラトです。

前はハイポジションが全然弾けませんでしたが、今は大分弾けるようになりました。

2008/11/24(Mon) 19:36:01 [1457] かず

Re:ひたすら音源その5

>じろすけさん
バッキングと合わせたりしなければ、もう少しまともに弾けるのですが…。
やっぱり普段から正しいテンポで練習しないとダメですね。
この曲は6弦の20Fを小指で押さえないといけないので、ストラトみたいにネックのジョイントが邪魔なギターだとかなり辛いです。
レスポールだと、なおさら弾けないでしょうね。

職場の運動会いいですね。
社会人になってからそういうの経験したことないので、一度やってみたいです。

2008/11/25(Tue) 22:59:10 [1461] かず

Re:ひたすら音源その5

ほんと“弾き倒し!”ですね。
これ結構きついはずです。
スラスラ弾けててすごい!


“持久走”と言えば・・・
20代の頃、職場の運動会のリレーで走らされて・・・。
「じろすけ〜 持久走じゃねぇんだぞ!」
と野次られた悲しい思い出を思い出します(笑)。

ヘンテコなコメントでごめんなさい。

2008/11/25(Tue) 00:28:51 [1459] じろすけ

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [いつ買っても同じ]
Back >> [なぜ!?]