かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

物欲解消第一弾

第二弾があるかは分かりません。
まだヤフオクで売れてもいないのに、フライングで物欲解消しちゃいました。
モノはGrecoのGVA CUSTOMという5Wのフルチューブアンプです。

Greco GVA CUSTOM



上に乗っている銀色の物体はアッテネータです。
チューブアンプはSuper Champ XDを持っていますが、アンプシミュレータを内蔵しているので「Super Champ XDの音」というのがないんですよね。
そう考えたら急に他のアンプが気になり出しまして…。
Super Champ XD単体で歪みやディレイ、リバーブも使えちゃうので、全然マルチを使わなくなってしまったんです。

で、いろいろ物色していたら2万円以下で買えるみたいなので、このアンプを買ってみました。
まず、この前紹介したChampion600の動画のようには歪みません。
でも、それはもしかしたらウチのギターのせいかもしれません。
というのも、Pignoseのアンプも持っているのですが、YouTubeで見ると歪んでいる動画とかあるのにウチのは歪まないんです。
PUの出力が弱いとかなのかもしれません。

肝心の音ですが、クセのない綺麗なクリーントーンが出るなと感じました。
ギター側をフルテンにして、アンプを3時以降にすると結構いい音が出ます。
現在ヤフオクに出品中のJC-20なんかより全然好みの音です。
やっぱりアンプはチューブなんだなぁと実感しました。

これからはマルチ用アンプとして活躍してくれそうです。


2008/11/20(Thu) 22:11:20 [1441] かず

Re:物欲解消第一弾

>じろすけさん
音はクセのない素直な感じです。
エフェクターの素の音を出すのにいい感じです。
これからマルチ用アンプとして活躍させます!

>はやちゃんさん
今日、御茶ノ水に行ったら結構置いてありました。
トーンが付いているので人気があるのかもしれませんね。値段も安いですし。

2008/11/22(Sat) 22:01:31 [1446] かず

Re:物欲解消第一弾

やっちゃいましたね〜
私もたまたま発売された時に雑誌の広告で見て
お店にも行って「いいな〜」と指をくわえて眺めてました…
実際にはそのサウンドを聴いていないので
是非動画のアップをお願いしますね(^_-)

2008/11/22(Sat) 08:27:09 [1445] はやちゃん

Re:物欲解消第一弾

なかなか良い雰囲気を漂わせるアンプですね〜
ルックス的にはギブソンのアンプみたいですが、どんな感じの音なのでしょう。

それにしても、かずさん良いもの見つけられますね〜。

2008/11/22(Sat) 01:51:54 [1444] じろすけ

Re:物欲解消第一弾

>blueskyさん
フェンダー系とも微妙に違った、クセのないサウンドという感じです。
ただ、フェンダー系のアンプをそんなに沢山弾いたことないので、あまりよくわかっていませんが…。
真空管の交換って、そんなに変わるものなのですか。ちょっと興味がわきました。
そのうち余裕があったらやってみます。
アッテネータはヤフオクで買いました。なかなかいい感じです。

2008/11/21(Fri) 23:39:17 [1443] かず

Re:物欲解消第一弾

良いもの買われましたね!
小型チューブアンプはボリュームのみという製品が多い中、トーンコントロールも搭載とは・・・
プリに6V6チューブなので、フェンダー系のサウンドかな?
パワー菅を交換すると結構音が変わるのも面白いです。

アッテネーター購入したのですか?

2008/11/21(Fri) 23:18:26 [1442] bluesky

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [楽しかったぁ〜!]
Back >> [Devil's Slide]