かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

歪み本

歪みペダルの紹介がされた本があったので、買ってみました。
歪みエフェクター・ブック



↓同じシリーズでピックアップの比較をしている本もあります。
ピックアップ・ブック―ギター・マガジン (リットーミュージック・ムック―Guitar magazine sound check series)ピックアップ・ブック―ギター・マガジン (リットーミュージック・ムック―Guitar magazine sound check series)

リットーミュージック 2003-10
売り上げランキング : 61817
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

なんと94種類も比較しているそうですが、そんなに沢山ピックアップを取り替えるのは、大変な作業だと思います。
ピックアップは試奏ができませんから、非常に便利な本ですよね。

ギター・マガジン 歪みエフェクター・ブック 全90機種の歪みをリアル体験(CD付き) (リットーミュージック・ムック)ギター・マガジン 歪みエフェクター・ブック 全90機種の歪みをリアル体験(CD付き) (リットーミュージック・ムック)
ギター・マガジン編集部

リットーミュージック 2008-10-25
売り上げランキング : 1484
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2008/11/03(Mon) 00:53:03 [1386] かず

Re:歪み本

>じろすけさん
個人では全部試すのも難しいので、こういう本があってくれると助かりますよね。
ピックアップのはCDを聞いてみたいです。

>はやちゃんさん
このシリーズでアンプのもあるみたいですよね。
確か、アンプを検討していましたよね?アンプ・ブックいかがですか?^-^

>ソロイストさん
セッティングはクランチ、ヘヴィ・ディストーション、リードの三種類です。
色々なメーカーの製品が紹介されているので、なかなか面白いです。
試すのも気が引けるような高級品もあるので、お勧めですよ。

2008/11/03(Mon) 23:10:09 [1391] かず

Re:歪み本

PUの本は立ち読みしたことがあります。
結構、細かく書いてあって参考になりますね。
ただ、音のことを文章で表現をするのは難しいので、
付属のCDを聴いてみたいです。

エフェクターの本は初めて知りました。
細かいセッティングが載っているなら買ってみたいですね。


2008/11/03(Mon) 12:55:08 [1390] ソロイスト

Re:歪み本

「ピックアップ・ブック」は手元にありますが
コレが実は、じろすけさん所有のモノ。
ある日突然送られてきて…
とても財布の中身と夫婦仲には悪いものです(笑
独身のかずさんにとっても、この本は確実に
財布の紐が緩む事でしょう♪
冗談はさておき、購入に際してはこのシリーズは
とても便利ですね。
特にPUは試奏が出来ないから、購入前には必需品です。

2008/11/03(Mon) 11:45:25 [1388] はやちゃん

Re:歪み本

昨日立ち読みしてみました。
欲しくなっちゃいそうで・・・禁断の本ですね。
ピックアップ・ブックはすごく面白い本ですよ。

2008/11/03(Mon) 01:13:25 [1387] じろすけ

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [小室さん…]
Back >> [駐車場]