かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

ビブラートができない…orz

ビブラートが苦手でして…。
高い方のポジションだとまあまあ出来るのですが(それでもやり方が変)、低いポジションで高い弦側がさっぱり出来ません。1弦なんて最悪ですね。
薬指だとまだましなのですが、人差し指だと全然です。
YouTubeとかで色々な人の演奏を見たり、言葉での説明も見たりしてやり方はわかっているつもりですが、思ったとおりに出来ないんですよね。

これは誰かにじっくりとお手本を見せてもらわないとダメそうです。
ということでソロイストさん・sinkenさん、来月のオフ会のときはよろしくお願いしますm(_ _)m

2008/10/18(Sat) 00:33:55 [1330] かず

Re:ビブラートができない…orz

>ソロイストさん
いやいや、ソロイストさんの動画を見るとしっかり出来ていると思いますよ。
僕の場合、薬指と小指のトリルが出来ないのと同じくらい、自然なビブラートが出来ませんから…orz

ザックワイルドのビブラート、研究してみます。
アドバイスありがとうございます。

2008/10/19(Sun) 14:16:12 [1338] かず

Re:ビブラートができない…orz

僕もビブラートが苦手でして、
できないわけじゃないと思うのですが、
自分が納得いくようなビブラートがなかなかできません。

それで自分なりに研究したのが、
ザックワイルドのビブラートです。

ザックワイルドは非常に大きなビブラートをかけるので、
動画をあさってみると、意外と勉強になるかもしれませんよ。

さっき、新しい動画をアップしたのですが、
ビブラート的には60点くらいだと思います。
かなり主観で(笑)

2008/10/18(Sat) 23:43:04 [1333] ソロイスト

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [Air Port]
Back >> [Ibanez値上げ]