かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

バイク置き場げっと

先日、バイク置き場をゲットしました。
バイク買うかどうかも決まっていなかったけど、月500円だからとりあえずゲットしておくかーという感じです。

で、バイクが置けるとなると、欲しくなっちゃうんですよね、これがまた。
またリッターマシン欲しいなと思っていましたが、値段が高いし取り回しが重いし、毎日盗まれないか気が気でないので、今度買うなら車検も必要ない250ccかなと。

なんと言うか、リッターマシンって日本でフェラーリ乗るようなものだと思うんですよ。
フェラーリって300km/h出せるけど、出せる場所が無いじゃないですか。
でも、出ると分かると出してみたくなっちゃうんですよね。

フェラーリで300km/h出している動画がありました。
前の車が一瞬で迫ってくるのが怖いです。


前に850ccのバイクに乗っていたのですが、初めて乗った時にびっくりしました。
40km/hで走っているつもりが、60km/h出ていたんです。
排気量が大きくてパワーに余裕があるバイクって、普通のスピードが遅く感じてしまうみたいなんですよね。
公道を制限速度で走っていると、ものすごく眠かったです。
ツーリング中に、本当に眠りそうになりました。

と言うことで、お財布にも免許にも優しいバイクを物色中です。

2008/10/07(Tue) 22:34:58 [1292] かず

Re:バイク置き場げっと

>どさんこさん
851とか900ということは、Ducatiですか?
それにしても、すごい盗難歴ですね…。
ボクはバイクはいたずらされたことありませんが、空き巣に入られたことはあります。
盗まれたキャリパーはやっぱりBremboでしょうか。

昔TDM850に乗っていたのですが、重心が高くて取り回しが大変だし、ロックやカバー外したりも面倒で、そのうちツーリング以外はまったく乗らないという感じになりました。
バッテリーもダメになっちゃいますしね。TDMはバッテリー外すのも面倒なんです。

盗難は、
高級車→窃盗団
流行り物→ガキンチョ
大体こんな図式が出来上がりますよね。

窃盗団はバラして船とかで海外に持ってっちゃいますし、彼らはそれで稼いでいるので守るほうも大変です。
盗まれた時の金銭的ダメージを考えると、250ccくらいがベストかなと考えています。

理想は、本屋行ったりの気軽な街乗りができて、ツーリングにも耐えられるバイクです。

2008/10/08(Wed) 21:51:54 [1294] かず

Re:バイク置き場げっと

大型は確かに悪戯や盗難の心配はつきものですね。
かく言う私は900、妻は851に乗っているのですが、アパート時代に妻のが盗難に遭い(出てこなかったので結婚10周年に同型中古購入・・)、マンション引っ越し後は車体カバー盗難、ブレーキキャリパー盗難(前後2台分)、簡易ガレージのカバー切り裂き&車体カバー切り裂き、とエスカレート気味になってきたので、マンション駐輪場にもかかわらず(役員会で文句を言われつつも)30万円以上はたいて 知り合いの鉄工所に頼んでガレージならぬ“檻”を作りました。
ロック関係も厳重に・・・・結果、出すのが面倒になり(仕事が忙しくなってしまったこともありますが)、今年は一度も乗っていないという本末転倒な感じとなってしまってます。

う〜ん、250にしようかな・・・。
う〜ん、でも車種少ないし、魅力を感じるのもないし・・・。

2008/10/08(Wed) 08:48:57 [1293] どさんこ

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [バイク候補]
Back >> [悪循環]