かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

弦の状態

9/2に弦を交換しましたが、1週間ちょっと経った今、もう錆びています…orz
でも、アーニーボールのようにスライドすると引っかかってしまう感じはしません。
これからは半月に1回、弦交換かな…。
月に1,000円で楽しくギターが弾けると思えば、大した出費じゃないと思えますよね。きっと…。
出来れば1ヶ月もってくれるといいのですが。

2008/09/12(Fri) 00:34:32 [1205] かず

Re:弦の状態

>blueskyさん
アーニーボール派ですか。
張りがあっていい音しますよね。パワフルで好きです。
これで持ちがよければ最高なんですが。
とりあえず、ストラトはアーニーボールで行くことに決めました。
次回からは1ダースセットでも買おうかと思います。

2008/09/14(Sun) 00:46:59 [1212] かず

Re:弦の状態

普段は私もアーニーボールですが、最近はプレーン弦をエリクサーのバラ買いで、巻き弦は錆びたら交換という感じでケチってます。笑

ステンレスはまずまずかな・・・
もう少し経ってみないとなんとも言えませんが・・・

2008/09/13(Sat) 23:56:17 [1211] bluesky

Re:弦の状態

>はやちゃんさん
とりあえず今回の実験でダダリオでも錆びると分かったので、やっぱり音が好きなアーニーボールを使おうと思います。
スライドで引っかかっちゃいますけど、弾いていて楽しい音じゃないとやる気がおきなくなっちゃいますしね。
アーニーボールオススメですよ!すごくパワフルな音が出るので、ぜひ一度使ってみてください!アンプで聞くと違いが分かるはずです。

2008/09/13(Sat) 00:29:41 [1209] かず

Re:弦の状態

なかなか理想の弦を見つけるのは難しそうですね。
私は適当な性格なので、どんなものでもあまり違和感を
感じません。それが良いのか悪いのか…(^_^;)
blueskyさんが巻き弦がステンレスのものを買っておられましたが
私も次はソレを試してみたいと思います♪

2008/09/12(Fri) 05:48:06 [1207] はやちゃん

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [Professor]
Back >> [動いた!]