かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

入院生活7&8日目

7日目:
今日は一眼レフを持って病院へ。
病院へ行く途中で花を撮影。でも、病院内では撮れるところがありませんでした…。
中庭は出ちゃいけないらしいです。せっかく持ってきたのに…。

いつも通り麻酔科で注射を打ちました。
麻酔科にいる看護士さん、すごく声と話し方が優しい感じでステキです。
この入院生活の唯一のオアシスと言う感じです。
年は40代半ばを過ぎている感じですけどね…。

その後いつもどおり点滴。
最近、午前中の明るいうちは雑誌を読んだりしています。
DSをやると、画面が反射して見づらいんですよね。

少し日が落ちてからドラクエ。
夜までやって、とうとうラスボスを倒しました。主人公のレベルは39。
トータルプレイ時間は40時間弱くらいかな?
スロットとかすごろくとか、そういったのはまったくやっていません。
隠しダンジョンもやっていません。
隠しダンジョンをやったら終わりにするつもりです。フローラとかの結婚までやるつもりはありませんし。

ドラクエ5って、なぜか全然お金が溜まりません。
適当に仲間を増やしたりしていますが、入れるだけでぜんぜん使わないので武器も買ったりしていません。
一番最初に仲間にしたスライムナイトを最後までずっと使っていただけです。
敵もなんだか強くないし、緩めにバランス調整されちゃっている感じです。
もっと硬派なゲームが良かったな。
真・女神転生をDSかPSPでリメイクしてくれないだろうか…。

ドラクエをやってわかったのが、自分にはやっぱりもうゲームはあまり楽しめないなということでした。
それなりに楽しいですが、バドやギター・カメラの方がもっと楽しいです。
これが年をとったということかな。

今日も耳鳴りの症状は変わりません。
本当に治るんだろうか…。

さっき、一緒に仕事をしている韓国人のSさんから、子供が産まれたと連絡がありました。
おめでたいことです。
恋人を作って結婚し、子供を作る。
きっとゲームなんかよりもはるかに充実した人生なんでしょうね。
ただ、昨日知ったのですが実家の方でちょっと問題があって、結婚もなかなか上手くいかないもんだなと思いました。
この先、自分はどういう人生を歩んでいくんでしょうか。

もう消灯時間の21時を回っていますが、2本目の点滴が終わりません…。
長いなー。

普通に社会人をやっていると21時なんて当たり前のように起きている時間ですが、病院にいると夜中の3時くらいな感じがするので不思議です。

今日の昼間、向かいに寝ているおじさんに、突然「生死に関わる病気なんだ」と告白されました。
3時ごろ手術室に行ったようで、その後は個室に入っているようです。
とても感じの良いおじさんですが、手術が上手く行ってくれることを祈っています。

8日目:
現在、AM5:30です。
普段の生活なら寝ている時間です。
2度寝3度寝なんて当たり前で、起きるのは昼前後なのですが、病院で生活していると規則正しくなるものですね。
平均睡眠時間は7.5時間くらいです。ぜんぜん寝不足感はありません。
最近、こういう生活も悪くないなと感じています。いっそのこと農家に転職したいくらいです。
まあ、農家は農家でとても大変だと思いますが…。どこかで「農業をやっていると趣味なんか無くても楽しい」と見ました。
美しい自然、さわやかな空気に囲まれていると、そう感じるのかもしれませんね。
というか、それが人間の本来の姿だと思います。

今日も朝から耳の閉塞感が消えません。
耳鳴りも結構しています。

おじさんが帰ってきた!
向かいに寝ていたおじさんですが、昨日手術しにいってからいなくなっていたものの、先ほど病室に戻ってきました!
手術も成功したみたいで、耳が聞こえるようになったらしいです。
まるで自分のことのようにうれしいですよ!
いや〜、よかったよかった。

今日は6時くらいに韓国人のSさんがお見舞いに来てくれました。
奥さんは石川県の実家にいるので、子供とのご対面は週末だそうです。
これでもう、一緒に遊べなくなっちゃうな…。こうやって少しずつ、遊べる友達が減っていってしまいます。
めでたいことなんだけど寂しい…。

もう、腕に7箇所くらい点滴の痕があります。胸だったらケンシロウですね。
色が白い上に注射痕だらけ。まるで危ないクスリをやっている人みたいです。
昨日ボッコリ腫れちゃった腕は、治りました。
違うところに入ると、あんなに苦しいものだとは思いませんでした。

2008/08/05(Tue) 22:38:49 [1080] かず

Re:入院生活7&8日目

>じろすけさん
あのおじさん、ウチの親父より3歳若いらしいですが、顔を見るととてもそうは思えないほど深いシワだらけです。
きっとたくさん苦労してきたんでしょうね。
もう今年のG/Wからずっと入院しているそうで、昨日が4度目の手術だったそうです。
まったくの他人ですが、本当に良かったと心から思いました。

>昆布さん
年をとると、何でも好みが変わりますよね。
昔は嫌いだったわさびやからしも、最近ではつけないともの足りません。
子供のころは、一生お菓子だけ食べられればいいとか思っていましたが、今では主食がお菓子なんていやです。
ゲームもきっと同じなんでしょうね。

きっと想像もできないほど大変だと思いますが、今は結婚して子供を産んで、月に1〜2回くらいは家族でちょっと出かけるのが夢です。
動物園とか植物園とか行ってみたいです。
昆布さんのブログを見ていると、うらやましいな〜と思います。

2008/08/06(Wed) 07:22:28 [1083] かず

Re:入院生活7&8日目

こんばんは。

かずさんも早く良くなってくれる事を願っております。
自分も昔はあんなに夢中になってゲームしてたのに・・・。
今はエンディング迎えるまで遊べなくなりまして・・・子供達と一緒の時以外はゲームしなくなりました。
ゲーム機すら持ってません。。。
とは言え、楽器を持ってる時間もそれほど・・・。
PCいじってる時間が1番長いっすかねぇ・・・(苦笑)

2008/08/06(Wed) 00:12:28 [1082] 昆布

Re:入院生活7&8日目

おじさんの手術成功されて良かったですね。

妻の癌手術の最中に、妻と2日だけ相部屋だったおばあさんが、「大丈夫だよ。うまくいくよ。」と声をかけてくださったことが忘れられません。
病院って不思議な空間ですよね。

2008/08/05(Tue) 23:50:04 [1081] じろすけ

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [ワンセグ計画失敗]
Back >> [カメラ]