かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

塩人間

昨日、会社の友達と写真を撮りに行ってきました。
長谷観音→大仏→鶴岡八幡宮です。

http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1253119&un=62512

今回は絞り優先にチャレンジしてみました。
かなり蒸し暑く、写真を撮っているだけで汗がぼたぼた…。
汗でカメラが壊れないか心配でした。
翌日は腕時計の黒いバンドが真っ白に。塩分出まくりです…orz

八幡宮では鳥がすぐそばまでやってきたので、興奮して写真撮りまくりました!
なんて鳥だろう?頭が立ったり寝たりしていました。
エサにつられて巨大なすっぽんや亀までやってきて、面白かったです。
亀がうじゃうじゃといて、ちょっと気持ち悪い感じでした。

3mくらい離れて、200mmの望遠レンズで限界まで寄ったのが鳥のドアップの写真です。
人になついていない鳥を撮る場合などは、もっと望遠できるレンズじゃないとダメですね。

2008/07/28(Mon) 22:34:01 [1048] かず

Re:塩人間

>ひろさん
ありがとうございます。カメラが優秀だと楽ですね。
300mmくらいでも、大分変わるんじゃないかという気がしますが、使ったことも見たこともないのでさっぱり分かりません。
鳥を撮るときに思ったのですが、やっぱりもっと広角−望遠の広い範囲を撮れる1本のレンズが欲しいですね。
鳥がすぐに飛んでいってしまっていたら、撮れなかった写真ですし。

2008/07/29(Tue) 00:04:01 [1050] かず

Re:塩人間

凄い綺麗に撮れてると思う〜!!

後ろが少しボケている写真だと
やっぱり良いよね♪

200mm以上のズームってかなりデカイよね?
…もの凄い大荷物になるんじゃ???

2008/07/28(Mon) 23:01:32 [1049] ひろ

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [明日から入院]
Back >> [久しぶりのゲーム]