かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

機種変更

今日は、なんだかんだでダラダラと過ごしてしまった…。
一歩も家を出ないのもイヤだったので、携帯を機種変更してきました。

悪名高いW54SAです。色はうん…山吹色にしました^-^;
ちなみに、ポイントで買ったのでほとんどお金はかかっていません。
本体の代金、2800円でしたから…。この色、最後の1台でした。
W54SA


何が悪名高いかと言いますと、auが新しく採用したプラットフォーム「KCP+」というのを使った第一弾の携帯なのですが、コレがまた不具合でまくりで既に5回近くファームウェアアップデートされているみたいです。

で、なんでそんなのを買ったかと言いますと、電車の中でこれの白を使っている人を見かけてデザインに惚れました。
「白じゃないんじゃ?」と突っ込まれそうですが、店でモックアップを見たら、白ってかなり汚れが目立つんですよね…。
で、山吹色に目が留まったわけです。
前に昆布さんのところにちょっとコメントで書いたのですが、昔の自分だったら絶対に買わない色です。年をとって、こだわりが少し変わりました。

この山吹色と黒の配色、何かに似ていると思いませんか?
そう、ストラトのメイプル指板+ポジションマークの色です。
メイプル指板はもう少し暗い色ですが、まあなんとなく似ているので良しとします。
これで、いつでもどこでもストラトを持ち歩いている気分です(笑)

ついでにブックオフにも行ってきました。
お目当ての本を探しに行ったのですが、入り口のところに前から読んでみたかった本があったのでまとめ買い。
本


全部250円なのですが、会計の時に1冊だけ350円で計算されたので、もちろん100円返してもらいました。

また秋に情報処理を受けるので、読んでいる暇ないかも…。

2008/07/21(Mon) 00:59:30 [1016] かず

Re:機種変更

>ひろさん
一応、携帯は安定していると感じています。
でも、かなりもっさりですね。
Eメールメニュー画面でカーソルキーを下に押しっぱなしにしてメニューを連続移動させると、たまにカーソルが飛びます。
ひどい作りです。同じエンジニアとして、こんなレベルの物しか作れないなんて、悲しいを通り越して怒りを感じます。
まあ、安かったからいいんですけどね…。

比較的新しい機種も触ってみましたが、もっさり感は変わりませんでした。
数年はもっさり感は改善されないかもしれませんね。

この端末は液晶の解像度が高いので、文字が綺麗です。
スライドも気に入っているので、1万円出して買っていたとしても不満はないかなというレベルです。

山吹色ですが、良く見るとラメが入ってる感じで、しばらく見ているとゴールドに見えてきますw

2008/07/23(Wed) 00:36:23 [1025] かず

Re:機種変更

KCP+どう?
私まだ怖くて、手出せない。
W61S,63Sとか気になってたんだけど、モッサリは嫌。。。
モッサリ+サンヨーの良さが無くなってしまったという噂だけど、どう??
auは、秋冬に期待かなぁ。

それにしても、意外な色の選択。
前は、マリンぽい色だったもんね。

2008/07/22(Tue) 22:31:39 [1022] ひろ

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [写真撮ってみました]
Back >> [共産党がキヤノンを斬る]