かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

TOKYO GUITAR SHOW 2008

TOKYO GUITAR SHOW 2008に行ってきました。
てっきりメーカーの製品展示会かと思っていましたが、メインは楽器屋の販売会という感じでした。
しかも、販売されているギターのほとんどは20万円以上するギターばかりで、60万や80万はざらという感じでした。

最近、ヤングギターに登場している安達久美のライブが見れたのがよかったです。
男性陣は、胸を見るのに一生懸命な気がしましたが…。
ってか、安達久美って31歳だったんですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%89%E9%81%94%E4%B9%85%E7%BE%8E
結構若い感じがしたので、27歳くらいかと思っていました。
彼女のライブはBOSSの製品紹介という形のはずだったのですが、ほとんど紹介はなく、自分のCDや曲の宣伝ばかりでした(笑)
安達久美の写真撮影は禁止だったのが残念。

以下、撮ってきた写真です。
Marshallのミニ3段積みアンプ「MG15MSU-ZW」とザック・ワイルドカラーのギター。
Marshallアンプ



PRSの198万円ギター。
CIMG0651.JPG



SRVモデルのギター。あちこちに同じのがあって、全然新鮮さがありませんでした…。
CIMG0653.JPG



Roland GR-20 GK。いわゆるギターシンセです。これを買えば、ギターシンセ用PUも付いてくるらしいです。プロ御用達だとか。
CIMG0654.JPG



究極のスルーネック?旅行に最適!ネックだけギター。ベースもあります。
お値段は20,790円〜28,350円。シングル×2、P-90×1、ハム×2、4弦・5弦ベースとラインナップは豊富です。
CIMG0655.JPG



会場で一番高値が付いていた、399万円のギター。「ASK」と書かれたギターもあったので、もしかしたらこれより高いのが存在していたかもしれません。
CIMG0656.JPG



コレ!!あの会場で、唯一ものすごく欲しいと思ったギターです!!!
PRSのホローボディのギター。ソリッド並みのサイズです。46,800円だったら即買いしたのですが。
ノブの間にある小さいスイッチは、多分ピエゾPUと普通のPUを切り替えるスイッチだと思います。
う〜、欲しい!!!!!
CIMG0657.JPG


CIMG0658.JPG



錦鯉が描かれたギター。その名も「KOI」。単なる飾り物ギターですね。
CIMG0659.JPG



変な絵の描かれたギターと、同色のアンプ。
CIMG0661.JPG



ハート型のギター。座っては弾けなさそうです。さすがにこれは安かったです。3万くらいだったっけかな?
CIMG0662.JPG



Marshallの普通の3段積み。JVMとかJCM800とか。
CIMG0663.JPG



緑と金ぴかのストラト。趣味が悪いです。
指にごつい指輪を大量にはめて、カウボーイハットをかぶって葉巻くわえてヒゲをはやした外人のおっさんが弾いていそう。
CIMG0665.JPG



右下に虫が埋め込まれたギター。ゴキブリが入っていたらクレイジーなのに。
CIMG0667.JPG



同じ感じで、中に何かが入っているギター。
CIMG0668.JPG



ストラトの中で一番高かった、315万円のストラト。
CIMG0670.JPG



PRSのフレットレスベース。ああいうフォントで値段が書かれていると、ぱっと見安く見えます。1,390円みたいな。
スーパーのチラシフォント?
CIMG0671.JPG



12弦のなにか。中古なのに48万もしやがります。
CIMG0673.JPG



前回のエントリで書いた、ジプシー・ジャズ・ギター。
CIMG0674.JPG



ハローキティと黒い何かのキャラのギター。
CIMG0677.JPG



イングウェイが実際に使っていたらしいギター。指板がすごいことになっています。
触ったらべちょべちょしそう…。
CIMG0679.JPG


CIMG0680.JPG



BOSSのブースからもらってきたピック。紙っぽいカードにピック型に切れ目を入れているだけ。
試奏者は、これを使うようになっているみたいです。
CIMG0684.JPG



アンケートに答えてくじを引くとギターとかがもらえるというのでやってみましたが、外れちゃったのでステッカーもらいました。
CIMG0685.JPG



「地獄のメカニカルトレーニングフレーズ」を買うと、会場限定でデトロイト・メタル・シティのクリアファイルがもらえると言うことで、買いました。
CIMG0686.JPG


裏はこんな感じ。
CIMG0687.JPG


さらにおまけでもらったノート。
CIMG0688.JPG


中は五線譜風になっています。
CIMG0690.JPG




2008/06/29(Sun) 01:34:30 [901] かず

Re:TOKYO GUITAR SHOW 2008

>はやちゃんさん
Marshallのミニ3段は気になっています。
ぜひ、購入してレポしてください(笑)
PRSのホローボディ、はやちゃんさんも好きでしたか。
普通のソリッドサイズなのにホローなところが魅力です。
単に中が空洞なだけなのに、なんでこんなに心惹かれるんでしょうか?

>ソロイストさん
こちらこそ、お世話様でした。
弾きこんで指板を汚したいですが、インギーのはやりすぎな感じです。
濡れたダンボールみたいに、触ったらずぶっと指がめり込みそうです。

>blueskyさん
一体誰に売りたいんだか、分からないイベントですよね。
あんなの買える人、ほとんどいませんし。
安達久美は、たまにヤングギターに出ています。

>sinkenさん
もうBOSS製品は買いませんよ^-^;
買うとしても、コンパクトくらいです。
GT-10は、ちょこっとだけいじってみましたが使いにくそうでした。
音作りを延々と楽しめる人には向くかもしれませんが、サクッと好みの音を作って演奏に時間をかけたいボクには合いません。

>ひろさん
来年、一緒に行きますか?
写真好きなひろさんなら、デザインのいいギターを綺麗な写真で撮れるかもしれませんね。
Marshallは、やっぱり王道ロックサウンドを奏でられるからみんな使っているんだと思います。
いつかは3段積みを買ってみたいですが、鳴らす場所がないんですよね…。

2008/06/29(Sun) 22:57:31 [909] かず

Re:TOKYO GUITAR SHOW 2008

そんなイベントがあるのですか!!
自分はギターのアンプのメーカーの写真撮ってるけど、
イマイチアンプやらエフェクターの事わかってないので面白いです。

因みに、どうしてマーシャル使ってる人が多いんでしょうね?
皆がKRANK使えばいいのに(笑)

2008/06/29(Sun) 22:16:06 [908] ひろ

Re:TOKYO GUITAR SHOW 2008

お疲れ様でした。いや〜、楽しかったですね。

私の撮ってないような写真があって、これまた
一緒に行ってみた甲斐があります。
人それぞれポイントが違いますよね。

あそこで試奏してる人達って、やっぱクラスが違うんでしょうね。
おいそれと弾けるようなギターじゃないですもんね。


地獄のUpも期待してますが、VG99とGT-10の購入後レビューも
お待ちしてますw あ、MicroBRも。

2008/06/29(Sun) 19:46:00 [907] sinken

Re:TOKYO GUITAR SHOW 2008

この手のショーは物欲を刺激される物を通り越した物が展示されているので、私的には安心なんですが・・・

それよりも、安達久美さんって知りませんでしたが、出身は私の隣接市のようで。。。

南大阪は逸材多いです。笑

2008/06/29(Sun) 16:19:35 [906] bluesky

Re:TOKYO GUITAR SHOW 2008

いろいろとお世話になりました。

写真を見ながら「あ〜こんなのあったなぁ」と・・・。

インギーのストラトは見ごたえありましたねぇ。
非常に汚いストラトでしたが、あの汚さに王者の風格を感じましたね。

地獄のメカニカル買ってましたね(笑)
近々、中から何かアップしてください!お待ちしてます。

2008/06/29(Sun) 15:13:35 [905] ソ\\\ロイスト

Re:TOKYO GUITAR SHOW 2008

フェンダーのG-DEC Juniorが欲しいとsinkenさんの所でも書いたんですが
予算さえ許せば“Marshallのミニ3段積みアンプ”もとても欲しい
逸品なんですよね♪
そして一生手にする事はない(出来ない)と思う“PRSのホローボディ”
私の好みをバッチリとおさえておられる、かずさんがコワイ(笑

2008/06/29(Sun) 14:50:35 [904] はやちゃん

Re:TOKYO GUITAR SHOW 2008

>じろすけさん
楽器屋に置いておいては売れないような、超高級ギターをなんとか売る会みたいな感じです。

試奏は怖くて出来ませんでした。
まったく買う気も無いのに100万のギターとか触りたくないですし、試奏している人たちは自分のテクニックに酔いしれている感じで、ヘタクソな自分は場違いみたいな感じです。

ソロイストさんがカメラ落として傷つけちゃったらどうしようって、心配していました(笑)

2008/06/29(Sun) 10:49:19 [903] かず

Re:TOKYO GUITAR SHOW 2008

行かれましたか!
うらやましいです。
sinkenさんが撮っていらっしゃるポイントと違うところがまた面白いです。

しかし、ギター高いですね。
かといってキティーちゃんというキャラクターでもないし・・・。

ザックのニューギターはディーンでも同じようなの作ってますよね?どういう関係なのでしょう。

試奏用ピック、傷つき防止なのでしょうか・・・弾きにくそうですね。弁償沙汰になるのは恐ろしいですが・・・・。
試奏はどれぐらいのギターが出来るのでしょうか?
試奏される方はたくさんいらっしゃるのでしょうか?

田舎者の興味は尽きません・・・

2008/06/29(Sun) 03:19:43 [902] じろすけ

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [中華街へ]
Back >> [ジプシー・ジャズ・ギター]