かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

欲しいものリスト

う〜ん、衝動買いしてしまいそう…。
昨日、寝る前に2ちゃんねるを見ていたら気になる情報が…。
信憑性に欠けるので踏み込めない状態ですが、3万円くらいだから失敗してもそんなに痛くは無いし、物自体はいいものだし…。
明日が勝負かな。

最近また物欲が沸いてきてしまったので、リストを書いてみます。
↑の衝動買いしそうなものは入っていません。
【ギター】
[Fender USA]
American Deluxe Stratcaster
'57 Stratocaster (Thin Lacquer Finish)
[Ibanez]
JS1200
[検討中]
アコギを1本

【ベース】
[Fender Japan]
JB62-US
JB75-US
[Ibanez]
SR505

【アンプ】
[Fender USA]
'65 Deluxe Reverb
'65 Twin Reverb

【エフェクター】
[ROCKTRON]
ZOMBIE
[Line6]
POD X3 Live

こりゃ、お金がいくらあっても足りませんね…。

>大魔王様
物欲バトンを渡してもいいですか?
ブログにリストを載せてください(笑)

2008/06/08(Sun) 01:08:54 [758] かず

Re:欲しいものリスト

>sinkenさん
たくさんあると、どれか使わなくなってしまうのが一番の問題だと思うんですよね。
確かに実力と道具の性能が見合っていないとという意見はありますが、そこは趣味ですし^-^;
気に入らない安物買って、練習する気が起きなくてやらなくなってしまったら本末転倒ですから。と言い訳してみたり。

>ソロイストさん
一応、欲しいものを書いてみましたが、優先順位もあります。
Fenderのギターは今1本あるので、今すぐ欲しいわけではないです。
今すぐにでも欲しいのは、ベースかアコギですね。持っていませんから。
先日紹介したニコニコのティッシュ姫の動画を見ていると、なぜか無性にベースを弾いてみたくなります。不思議ですよね。
自分も人にそういう影響を与えられるようなプレーヤーになりたいものです。

2008/06/08(Sun) 23:40:30 [765] かず

Re:欲しいものリスト

宝くじでも当たれば全て解決でしょうけど、
少し長い目でみれば、全く夢っていう感じでもないのでは?

自分は最近、あまり物欲がなくて、
ギターがうまくなりたいっていう欲が強いですね。

うまく・・っていうより、
いいセンスのアドリブできたらなぁって思います。

そのうちまた物欲が復活すると思いますけどね。

ちょっと我慢すると、ほしくなくなったりするから、
ちょっと我慢してみては?

2008/06/08(Sun) 23:19:59 [764] ソロイスト

Re:欲しいものリスト

恐ろしいほどリストが挙がってますねw
ま、私も人の事言えないほど物欲は多いですが・・・

でも沢山買っても結局使いこなせないと意味がないんですよね。

私の場合、買ったはいいけど殆ど使いこなせてないので、
宝の持ち腐れ状態になってます。
モノだけ良くても腕が見合ってないと、真の実力を
発揮できないので、勿体無いかなとも思ってしまいます。

でも、やっぱりいい物は手元に置いときたいですよねw


何を買っちゃったんでしょう。。。

2008/06/08(Sun) 22:05:21 [761] sinken

Re:欲しいものリスト

>はやちゃんさん
つい先ほど、衝動買いを決行してしまいました。
到着するのが楽しみです♪

次回の日記、楽しみにしていますね。
リストのものを全部そろえたら、100万じゃ済まないでしょうね…。

ストラトの違いですが、比べたことが無いのでなんとも言えませんが、もしかすると作りが若干異なるのかもしれません。
例えばPUを搭載する部分にあるザグリですが、PUの形に彫ってある場合もあれば、ハムモデルと共有するためにシングルなのにハム型に彫ってあるものもあるかもしれません。
また、フロントからリアまで弁当箱型にごっそり彫ってあるかもしれません。そういうのでも鳴りが異なるみたいです。
あとはナットやペグ、ブリッジなどの部品の違いとかですかね。
一番安いモデルを買って、部品を交換して上のモデルに近づけようとすると、最初から上のモデルを買っておいたほうが安上がりとなるかもしれません。

あとは見栄ですね。
Haighway1よりもヴィンテージストラトとか言ったほうがカッコイイじゃないですか^-^

2008/06/08(Sun) 21:45:46 [760] かず

Re:欲しいものリスト

大魔王様って?誰かお呼びですよ〜(笑
リクエストにお応えして次回の日記はこのネタで書かせていただきます。
でもご期待に添えるかは分かりませんよ(^_^)v

3万円がなんなのかも興味ありますが、リストのを全て揃えたとしたら
金額はいくらになるんでしょうか?気になります♪

前から気になっているんですがFender/USAのアメリカンストラトキャスターから
アメリカンスタンダード、その他年代別のモデルがありますが
それぞれの違いってあまり無いような気がして…
木材やPUなどの違いはあるでしょうが、音的にはあまり変わらないのであれば
一番安いアメリカンストラトでOK?
もう少し極端に言うとHaighway1でも十分じゃないかと。
薄いラッカー塗装で鳴りふぁいいって評判ですし♪

一つずつ上のリストを実現して消していきましょうね(^.^)

2008/06/08(Sun) 15:45:51 [759] はやちゃん

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [DMC]
Back >> [やっぱりレギュラーゲージ]