かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

怪我しちゃった…

今日は午後にS670FMの弦交換をしました。
弦が伸びて安定するのを待つので、夕方からバドをしにいき、帰ってきてから味噌汁を作ったのですが…。
右手の親指の先をちょっと包丁で切ってしまいました…orz
切り傷特有のズキンズキンする痛みがあります。
せっかくご飯食べてからギター弾こうと思ったのに、ピック持つと痛いのでしばらく弾けそうにありません…。
痛みが治まるまでガマンです。
明日はストラトの弦交換でもしようかな。

このエントリーで、今週1週間休みなくブログを書いたことになります。
3年くらいブログやってますが、1週間休みなく書いたのは多分これが初めてです。
今度は2週間にチャレンジしようかな。

2008/05/31(Sat) 23:47:26 [712] かず

Re:怪我しちゃった…

>sinkenさん
やっぱり1日じゃ痛み取れないですね…。
確かに、もう少し手の怪我には気をつけるべきかもしれません。
まさか今さら包丁でこんな怪我をするとは思っていませんでした…。
怪我をしたのは親指の先なのですが、歯を磨くときとかもろ力を入れる部分なので、すごく不便です。
健康って大切なんだなと実感しました。

ブログはネタがあるときだけ書ければ良いと思います。
ただ、ボクがよく見に行くブログでほぼ毎日書いている人がいて、すごいなーと感心します。
ボクは月に1回だけだったり30回だったりでばらばらですが、趣味でやっているだけなので肩肘張らずにやっていこうと思います。

>じろすけさん
甘噛みでも相手が犬だとダメージ大きいですね。
ボクは以前、ハムスターを飼っていたときに甘噛みされたことありますが、まったく無傷でした。

ちょっと怪我をしただけで演奏できないなんて、指を使う職業の人は大変なんだなと思いました。
極端な話、ボクはキーボードさえ打てれば指一本でも仕事は出来ますからね…。

2008/06/01(Sun) 12:58:18 [716] かず

Re:怪我しちゃった…

怪我の具合いかがでしょうか。
小学生の頃,「怪我をするといけないからドッヂボールはやらない。」という同級生を怪訝に思っていましたが・・・。
今になって,彼の気持ちがわかるようになりました。反省。

怪我には気をつけているのですが,去年の今頃,愛犬じろにやられました・・・。
http://jirosuke.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/post_6351.html

愛犬家ギタリストにとって怪我は不可避のもののようです(笑)。

2008/06/01(Sun) 10:12:41 [715] じろすけ

Re:怪我しちゃった…

あらま、大変ですね。
右手の親指じゃピック持つのにかかせませんしね。。。
せっかく新品の弦で弾くのを楽しみにしてたでしょうに。

まあ根元からブッた切られなくて良かったと思いましょうw
早く回復するのを祈っております。


私は最近、割と手を気にするようになりました。

今、自分にとって両手が使えないのは、仕事としても当然
困るのですが(似たような業種ですから察せられると思いますが)
何よりギターを弾けなくなるのが一番辛いので、
不注意で怪我する事のないように意識だけはしています。


ブログってなんだかんだ毎日つけるの結構しんどいですよね。
ネタがある時はいいんですが、本当に書く事ない時ってありますもんね。

まぁ、辞める事無く続けられればいいかなと自分は思ってますw

2008/06/01(Sun) 01:22:26 [714] sinken

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [祈る子と書いてレイコ]
Back >> [Elixir]