かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

マガジン

高校生のころから、ずっと週間少年マガジンを買っています。
今年に入って250円に値上がりしました。
昔は190円とかだったのになぁ…。

で、G/W前の合併号で260円になったんです。
合併号だから仕方がないかと思っていたのですが、G/Wが終わってもずっと260円のまま。
年明けに値上げしたばかりなのに、まさかこのままずっと260円のまま行く気じゃ…。

ガソリンも来週から10円以上値上がりするし、もうマガジン買うのやめようかな…。
絶望先生と一歩くらいしか見ないし…。

2008/05/29(Thu) 21:51:51 [697] かず

Re:マガジン

>ソロイストさん
そうですね、消費税増税の話も出ていますし、何かを買うなら今のうちかもしれませんね。
ただ、そうは言っても先立つものがないと買えませんからね…。
明日はまたガソリンスタンドが渋滞するかもしれませんね。

2008/05/30(Fri) 21:21:05 [702] かず

Re:マガジン

GW限定みたいな事を書いておいて、
GWが終わっても値段下げないなんて詐欺ですね。
こういうずるい事をする場合、
不買運度起こして皆で買わない方がいいんでしょうね。

sinkenさんの言うように、今はインフレの入り口です。
経済的に日本は、スーパーインフレを起こさないと立ち直れないという経済状況ですから・・・。

ほしい物は今のうちに買っておくべし!!

2008/05/30(Fri) 00:25:35 [701] ソロイスト

Re:マガジン

>はやちゃんさん
ボクはマンガも読めば小説も読みます。
でも、最近回しきれていなくて…。マガジンとか溜まっていってしまいます。
小説は極力BOOK OFFで100円のを買うようにしています。

>sinkenさん
雑誌買うのはいいんですけど、捨てるのが面倒なんですよね。
それに、マンガの場合はもったいない気がします。
雑誌買うなら読みたいマンガだけコミック買って、読み終わったら古本屋に売れますし。

ギター雑誌とかって捨てられないんですよね〜。特にDVDが付いていると。
捨てられない病、本領発揮ですw

2008/05/30(Fri) 00:08:38 [700] かず

Re:マガジン

雑誌はなるべく立ち読みで済ませてますw
なんせ貧乏なので・・・

でもギター雑誌とかに気になる人とかDVDとか
入ってると思わず買ってしまいますね。

マガジンはもう2年くらい読んでないような。。
一歩君は立ち読みで済ませてたのですが、
最近はそれすらしなくなりました。歳かもしれません。

しかし250円ですか!それも値上げで260円!!
なんか気づいたら物凄いインフレ入ってますよね、最近。

2008/05/29(Thu) 23:01:41 [699] sinken

Re:マガジン

コミックは長い事買ってません。いつからだろうか?
私は営業職なんでどうしても喫茶店やカフェで時間調整が
多くなるので、そこでコミックを読む機会はありますが
なんだか疲れます。歳なんでしょうね^^;
でも小説は平気なんですよね♪
その小説や雑誌代にかかる費用が毎月馬鹿に出来ない金額…
がゾリンの使用量を控えないといけないですが、
本代も控えないとお小遣いがもちません(汗

2008/05/29(Thu) 21:58:45 [698] はやちゃん

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [Elixir]
Back >> [ヘッドホン復活!!]