かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

ヘッドホン復活!!

じゃじゃ〜ん!!
ヘッドホンが復活しましたぁ〜!
情報下さった皆さん、どうもありがとうございますm(_ _)m

新しいイヤーパッドと古いイヤーパッドです。アジシオは特に意味はありませんw
CIMG0626.JPG


すごいボロボロです。

ヘッドホンの真ん中の丸いところに、本当はこの丸いスポンジが付いているはずなんですが、粉々になってなくなっていました…orz
CIMG0627.JPG



生まれ変わったヘッドホンの写真3連発です!!
CIMG0628.JPG


CIMG0629.JPG


CIMG0630.JPG



実はこのヘッドホン、ボロボロになるだけじゃなくてイヤーパッド表面の皮っぽく見えるやつが溶けるんですよね…。
で、交換している最中も手にべたべたくっつきました。
だから、ヘッドホンを装着したくなかったんです。
これからは生まれ変わったヘッドホンで、練習しまくります!!

2008/05/28(Wed) 23:57:57 [689] かず

Re:ヘッドホン復活!!

>ソロイストさん
ちょっと見ただけだと新品に見えますよね!
きれいになってよかったぁ〜。

>じろすけさん
アジシオでナメクジのように溶けます。
気をつけてください(笑)

>sinkenさん
交換はパッドと2枚目の写真にある丸いやつだけです。
でも、音は変わっちゃいました。
やっぱりパッドが影響しているんでしょうね。
もこもこしていて音ヌケが悪いです。
パッドも装着した感じ硬いので、しばらく使ってエージングされれば、音も装着感もよくなるんじゃないかと思います。

>blueskyさん
躊躇わず捨ててくれる人がいるのは羨ましいです。
ボクはどんどん溜めていってしまうので…。
でも、1,000円くらいで8,000円のヘッドホンがよみがえるのはありがたいですね。

2008/05/29(Thu) 21:37:15 [696] かず

Re:ヘッドホン復活!!

おーー
見事に復活していますね。
綺麗に仕上がってます。

私はボロボロになったら買い替えするというか、嫁が無許可で処分してしまいます。
恐ろしくて目の付くところには置けません。笑

2008/05/29(Thu) 08:28:17 [694] bluesky

Re:ヘッドホン復活!!

お、復活おめでとうございます!
交換はパッドだけなんですよね?

私、そこまで使い込んだ事がないんで
よく知らないのですが、音の変化等興味あります。

なかのパーツは変わってないから、基本的には
以前のままかなぁと思ってますが、パッドも
やっぱり影響してるのかなぁ・・・
違いがあったらレポート期待w


2008/05/29(Thu) 01:40:57 [693] sinken

Re:ヘッドホン復活!!

そうかぁ・・・アジシオかけたらボロボロになるのか・・・
と勝手に早合点してしまいました(笑)。

よかったですね。
愛着のある道具が一番です!

2008/05/29(Thu) 00:51:44 [692] じろすけ

Re:ヘッドホン復活!!

すげぇ〜。

焼け跡から見つかったようなヘッドホンが、
まるで新品同様のようだ!!

自分もどんどんヘッドホン使って練習するぞ〜。

ボロボロになったらパット交換だ〜。

2008/05/29(Thu) 00:18:48 [691] ソロイスト

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [マガジン]
Back >> [最近のお気に入り]