かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

今日は眼科に行ってきました。
1年半前に患った黄斑前膜ですが、回復してきているので手術は必要ないそうです。
あれ?手術しなければ絶対に治すことはできないって言っていたような…。
まあ、目玉にぶっすりと針を刺す手術をしないで済むので、ありがたいです。
手術代も高いみたいですし。

これで右耳の耳鳴りも治ってくれたら良いのですが…。

2008/05/17(Sat) 21:54:44 [595] かず

Re:眼

>sinkenさん
そうなんですよ。
手術は全身麻酔をして眠っている間…ではなく、部分麻酔だけなので手術中はばっちり意識があるそうです。
先端恐怖症ってわけではないですが、目薬さすだけで眼をつぶってしまうような自分には、針が目の前に迫ってきて眼球にぶすっと刺さるなんて気が狂ってしまいそうです。

レーシックって、一部の保険会社の保険が適用されるらしいですよ。
http://ganka.kanacli.net/price/insurance.html
今の会社に入るときに強制的に保険(住友生命だっけかな?)に入らされたのですが、そこではレーシックで手術手当てが出るって言っていました。
それでも100%の金額は出ませんけどね。

2008/05/18(Sun) 01:24:18 [597] かず

Re:眼

おわわ、恐ろしい。。。
目に針なんて、信じられません。

それにしても良くなってきてよかったですね。
手術なんてした日にゃ、一生トラウマになりそうです。

私も目が悪くて困ってますが、視力が低いと
いろいろ不便で仕方ないですよね。

レーシックとか考えましたが高いんですよね。。。

2008/05/17(Sat) 23:22:19 [596] sinken

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [原因解明]
Back >> [指板]