かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

どちらに見えますか?

最近つまらない話題ばかりなので、ちょっと面白いものを載せてみます。
半年くらい前に会社で話題になっていたものなのですが、この女性のシルエット、どちらに回転しているように見えますか?

右脳・・・感情的
左脳・・・理論的

らしいです。

silhouette.gif

2008/04/26(Sat) 13:36:16 [502] かず

Re:どちらに見えますか?

>はやちゃんさん
その反対に回りだした後、なかなか元に戻らないんですよねw
ポイントは、下にある影を見ることみたいです。
影を見ていると、回転方向を操りやすいです。

前の日記の件までコメントしていただき、ありがとうございます。
味方が増えて嬉しいです。
正直言ってしまうと、自分の考え方が間違っていて、誰も理解できないことをやってしまっているんじゃないかと不安でいっぱいでした…。

2008/04/26(Sat) 23:06:28 [508] かず

Re:どちらに見えますか?

基本反時計回りなんですが、しばらくすると反対に回りだします。
これは私って結構臨機応変なのだろうか?(笑

前の日記にコメントできなかったのでここで書かせていただきます。
このような人間はどこにでもいますが、それにあわせるのか
それとも自分の信念を突き通すのかはそれぞれの自由と思いますが
私はかずさんを指示します。
たぶん長いものに巻かれるほうが楽なんでしょうが…
「あとで後悔しない生き方」が出来るようにしたいですね。

2008/04/26(Sat) 22:57:52 [507] はやちゃん

Re:どちらに見えますか?

>sinkenさん
自分は最初、上から見て反時計回りに回っているように見えたんですよ。
でも、最近は時計回りです。
一度反対回転に見えると、なかなか元に戻らないからフシギです。
というか、この画像どうやって作ったのかフシギです。

2008/04/26(Sat) 21:06:44 [505] かず

Re:どちらに見えますか?

時計回りに周ってます。
感情的ってことですかね。

まぁ文系出身なんで、あまり理論で考えないのは確かですw

と、いうか反対に周ってるようにも
見えるものなのか・・・



2008/04/26(Sat) 19:21:49 [503] sinken

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [相模原]
Back >> [臨界点突破、その後]