かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

あの名曲が復活!

Yahoo!ニュースからのネタです。

しょこたんもお気に入り!あの名曲「ロマンティックあげるよ」が21世紀に蘇る!!

日本を代表するアニメ「ドラゴンボール」のエンディング主題歌として有名な「ロマンティックあげるよ」が、オリジナル歌手である橋本潮本人の歌唱によりセルフカヴァーされ、6月4日にCD発売されることが分かった。

カップリングには、こちらもおなじみ「ドラゴンボール」のオープニング曲である高橋洋樹「魔訶不思議アドベンチャー(21st century ver.)」を収録。更には二人が歌唱する新曲も収録、とドラゴンボールファンにはたまらない非常に豪華な内容となっている。なお、表題曲のサウンド・プロデュースは、オリジナル・ヴァージョンのサウンド・プロデューサーであり、アニメ音楽の大家「田中公平」氏(代表作:サクラ大戦)が監修しており、アレンジ面でも期待が高まる仕様だ(ちなみに今CDは数多くのアニメソングやコマーシャルソングの作曲を手がける池毅氏の、作曲家活動30周年企画として今回実現した。)。

「ロマンティックあげるよ」はしょこたんこと中川翔子がフェイバリットナンバーとしてカヴァーするなど、近年再び注目を浴びている。21世紀仕様となった本CDで、その魅力を再確認してはいかがだろうか。

--------------------------------------------------------


2008.6.4 ON SALE

橋本潮/高橋洋樹
『ロマンティックあげるよ(21st century ver.)/「魔訶不思議アドベンチャー(21st century ver.)』


■収録予定曲  ※曲順未定

「ロマンティックあげるよ(21st century ver.)/橋本潮」
「魔訶不思議アドベンチャー(21st century ver.)/高橋洋樹」
「Mr.ドリームを探せ(21st century ver.)/橋本潮」
「碧い星に生まれて」橋本潮&高橋洋樹
「イナズマchallenger」橋本潮&高橋洋樹
「ロマンティックあげるよ(Remix ver.)/橋本潮」
「魔訶不思議アドベンチャー(Remix ver.)/高橋洋樹」
「魔訶不思議アドベンチャー(English ver.)/高橋洋樹」


品番:KDSD-00210
価格:1,600円(税込)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

マジっすか!!
「ロマンティックあげるよ」は大好きな曲なんです!
あのエンディングアニメーションと曲の雰囲気がとてもマッチしていて、大好きでした。
小学生のとき、夢中でドラゴンボールを見ていたのを思い出しました。
そうか〜、こんな人が歌っていたんだ〜。

ついでにこんなのもありました。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/ShokoNakagawa/SRCL-6538/index.html
中川翔子ってブログで有名な人ってことしか知らなくて歌は聞いたことなかったのですが、かなり上手いじゃないですか。
どれも聞いたことありますよ。1と4と5ははっきり覚えています。
2と3は記憶が定かではないですが、聞いたことあります。
ん〜、懐かしいなぁ(´ー`)
ちょっくらこのCD買ってみるかぁ。

懐かしいと言えば、最近、北斗の拳のDVDが発売するってCM見ました。
北斗の拳見たいなぁ。
北斗の拳で思い出したのが、アニメタルが北斗の拳のオープニングを歌っていたりしたんですよね。
北斗の拳だと違和感がないのがフシギです。

2008/04/08(Tue) 00:05:57 [446] かず

Re:あの名曲が復活!

これは元ピンクレディのMIEが唄ってたと思いますよ。
しかしキャンディ×キャンディは男の声は勘弁です(笑

2008/04/09(Wed) 05:30:16 [449] はやちゃん

Re:あの名曲が復活!

>はやちゃんさん
ボクもレイが大好きです!!

アニメタルで探していたら、こんなのもありました。
http://jp.youtube.com/watch?v=XW4aD7jBAmo
てっきり北斗の拳歌っている人が歌うのかと思ってワクワクしていたのですが、普通に女の人が歌ってるんですね…。
少女アニメをメタルで男の声で歌ったら面白いと思うんですけどね〜。
想像するだけで笑っちゃいます。

2008/04/08(Tue) 22:00:24 [448] かず

Re:あの名曲が復活!

アニメは詳しくないですが、ドラゴンボール懐かしいですね。
しかし「北斗の拳」は別格で、思いっきりハマりました♪
何といっても“南斗水鳥拳のレイ”が一番のお気に入りです(^.^)
アニメタルのヴァージョンも違和感なく最後まで聴きたいです。

2008/04/08(Tue) 05:50:22 [447] はやちゃん

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [壁]
Back >> [現実逃避]