かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

決定!

決めました。
何を決めたかと言います、これから練習して公開する(予定)曲です。
その曲名は…Neil Zazaの「I'm Alright(JerryC Version)」です!!
そう、前にブログで紹介したやつです。

あれ?速弾きはNGなんじゃ?と思うかもしれませんが、(JerryC Version)というのがポイントです。
JerryCとは、あのcanon rockで一躍有名人になったJerryCです。
彼がI'm Alrightを弾いていて、さらに自分なりにアレンジしているのです。
速弾きがないので、がんばれば自分にも弾けそうです。



夏くらいを目標に頑張ってみようかと思います。

2008/03/27(Thu) 21:52:37 [417] かず

Re:決定!

>はやちゃんさん
TABは↓のページ内を「I'm Alright - JerryC Version (GuitarPro)」で検索してみてください。
http://jerryc.tw/forum/viewtopic.php?t=306

オケはコチラです。
http://www.guitarbackingtrack.com/play/jerryc/im_alright.htm

このオケのサイト、ちゃんとNeil ZazaバージョンとJerryCバージョンがあるみたいです。
そのうち両方とも弾けるようになりたいですね♪

TABはGuitar Proというソフトが必要です。
15日間の体験版があるのですが、印刷すると邪魔なでかい文字が印刷されてしまい、まともに見れません…。
買えってことでしょうね。買いたいんですけど、アンプとギター買っちゃったのでお金がありません…orz
誰かPDFに変換してくれないだろうか…。

2008/03/29(Sat) 00:21:51 [419] かず

Re:決定!

この曲はネットギタリストの方々が良く弾いてますよね。
私もCANON ROCKよりコッチの方が好きです♪
かずさんヴァージョンが聴けるのを楽しみにしています(^^)

追伸:この曲のオケとTABの入手先情報ありましたら教えて下さいm(__)m

2008/03/28(Fri) 20:46:25 [418] はやちゃん

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [良いことと悪いこと]
Back >> [Fender Super Champ XDのレビュー]