かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

教本マニア

「究極の〜」が終わっていないのに、また教本を買ってしまいました…。

CIMG0561.JPG



「ひたすら弾くだけ」というキャッチフレーズに惹かれてしまいました。
あと表紙も。

しょっぱなからテンポが速くて弾けないのですが、"ひたすら"弾いて練習しようと思います。

ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング(CD付き) (リットーミュージック・ムック)ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング(CD付き) (リットーミュージック・ムック)
加茂 フミヨシ

リットーミュージック 2007-09-27
売り上げランキング : 4415
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


2008/02/20(Wed) 00:25:40 [368] かず

Re:教本マニア

>ソロイストさん
自分はしょっぱなからつまづいています…orz
途中で素直じゃない運指が出てくるんですよね。
全部オルタネイトで、どの指を使うかまで指定されているので、途中でこんがらがってしまいます。
「究極の〜」はあと少しで左手鍛錬フレーズを全部やったことになるので、終わりが見えてくると楽しいです。
でも、指定のテンポ通りに綺麗に弾けないですけどね…。

2008/02/28(Thu) 21:58:41 [376] かず

Re:教本マニア

この”まことちゃん”のような表紙の教本は、
ひたすら弾くだけってありますが、噂では結構難しいらしいですね。
僕も教本はいろいろ買ってしまうタチなんですが、
少しやっては次の買ってと・・・・。

大抵の教本は、後ろの方までやった事がないですね。
一度でいいから制覇してみたいです。

2008/02/28(Thu) 01:07:50 [375] ソロイスト

Re:教本マニア

>はやちゃんさん
「究極の〜」シリーズは結構評判が良いみたいですよ。
一つの練習が8小節くらいしかないので、1日1つという感じで練習できます。
普通のコピーに行き詰ったときの息抜き用として、1冊買ってみてはどうでしょうか?

「ひたすら〜」は買った後に気づいたのですが、TAB譜だけで五線譜が載っていません。
TAB譜だけだと弦を間違えたりするので、個人的には五線譜を載せて欲しかったです。

2008/02/20(Wed) 22:12:04 [370] かず

Re:教本マニア

自分は堪え性がないのでなかなか教本に手を出すことが出来ません。
またたくさんの種類が有りすぎて、どれが良いのか…
でも基礎の大切さは最近特に感じますね。

2008/02/20(Wed) 06:57:26 [369] はやちゃん

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [奇妙なもの]
Back >> [Ibanezの2008モデル]