かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

高圧洗浄機

CMでお馴染みの、ケルヒャーのベランダクリーナーを購入しました。

ベランダクリーナー



ずっと前から欲しかったのですが、ようやっと購入することが出来ました。
購入に踏み切ったきっかけは、やはりバイクですね。
バイクを洗うのにも使えていいかなと。

仲の良いマンションの管理人と交渉して、ちょっと壁を掃除させてもらいました。
ベランダクリーナー


一目瞭然ですが、左側が掃除前、右側が掃除後です。
もともとこんなに白かったの!?と驚くくらい綺麗になりました。
ブラシを使って人力でやっても、きっとここまで綺麗にはならないでしょうね。
右側も少し汚れが残っていますが、ホースが届かなくて正面から掃除できなかったためです。

この製品、当然蛇口にホースを繋ぐのですが、イマドキの建物だとホースが繋げるような蛇口は付いていません。
そこで、バケツやバスタブなどに入れた水を吸い上げるオプションが用意されています。
もちろん別売りです。
レビューを見ると、そのオプションもイマイチのようでした。
単なるホースなので、どうも使っているとバケツからホースが出てしまったり、口が水面から出てしまって吸えなかったりすることがあるようです。
そこで、「ヒダカ」というショップが独自にホースの先におもりみたいなのをつけて販売しているので、それを購入しました。
ただこれがまた面倒で、本体を購入し、それが届いたら店の評価をレビューに書き込み、そのレビューを店が確認したらホースなどのオプションがプレゼントとして送られてくるという仕組みなのです。
プレゼントとか言っているけど、そのホースとかが無い状態の最安値価格よりも8,000円くらい高いのです。どう考えても値段に組み込まれているとしか思えません。
で、それらがまだ届いていないので、家の掃除がまだできないのです。

風呂場とかも綺麗にできるみたいなので、早く試したいです。

次の週末に実家に帰る予定なので、実家の駐車場や塀を掃除してみようと思います。

ちなみにマンションの何箇所か掃除してみて分かりましたが、苔や砂などの汚れは簡単に落ちますが、ゴミ捨て場の床にこびりついた得体のしれない汁の汚れは全く取れませんでした。期待していたのですが…。
おそらくゴミから漏れた油汚れか、ゴミ捨て場をクルマの洗車場としても住人に使わせているので、クルマの洗剤などが流れた跡じゃないかと思います。
ただの水の水圧だけでは、そういった汚れは取れないようです。
なので、クルマなどに付いた油汚れは取れないかもしれません。
泥や埃の汚れを落とすのに最適なのだと思います。

あと、この製品てドイツ製なのです、そのせいか日本の交流の50Hzと60Hzの両方に対応していません。
西日本の人は60Hzの物を、東日本の人は50Hzの物を買わなくてはなりません。
せめてそこら辺はどちらもいけるようにして欲しかったです。
まあ、関東から出る予定がないので、今のところ問題はないですけど。

YouTubeに汚れを落としている動画がいくつかあるので、見てみることをおすすめします。
面倒くさい掃除も、これを使うと楽しく簡単に汚れが落とせるのでオススメです。
久々に買ってよかったと思える電化製品でした。


2014/09/15(Mon) 22:37:02 [3396] かず

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [ドグラ・マグラ]
Back >> [ミレナリオ]