かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

靴探しの旅

昨日と今日は、靴を探し求めていました。
実は、10年前から履いていなかった靴を、去年処分してしまいました。
で、最近になってその靴が必要になり、買いに行ったわけです。
捨てた時は、「また必要になったら同じようなもの買えばいいさ」と思っていたのですが、その「同じようなもの」が全然見つからなくて…。

靴はトレッキングシューズです。
と言っても登山とかに使う本格的なものではなくて、靴屋に1万円くらいで売っているものです。
捨ててしまったやつはゴアテックスでできていて、多少の防水機能があって便利でした。
ホーキンスのやつです。

今回もトレッキングシューズでゴアテックスのを探していたのですが、ホーキンスはもうゴアテックスのを作っていないようなのです。
まずはよく行く靴屋に行ったのですが、そこはすでにホーキンスを扱っていませんでした。
他のトレッキングシューズはあったのですが、ホーキンスのものが長持ちして良かったので、また同じメーカーのものにしたいなと。

で、どうしようかと考えたのですが、ホーキンスを扱っているお店が近くにない。
でも、スポーツ用品店のVictoriaなら近くにあるので、登山靴コーナーにならあるかな?と思って行ってみました。
もちろんトレッキングシューズは置いてあって、値段もそんなに高くなかったです。
しかし試着してみたところ、初めて知ったのですが、ちゃんとしたトレッキングシューズは安全靴みたいに指の周りが固く囲まれているのです。
値段が高くなるほど、そのガードがしっかりしたものになるんだとか。
でも、自分の用途だとそのガードが邪魔なのです。
仕方なく諦め、昨日は家に帰りました。

家に帰ってからホーキンスを扱っている店を調べたところ、ABCマートが扱っていることが分かりました。
それで今日、トレッサ横浜まで行ってきました。
さすが連休だけあって、道路が渋滞しています。
トレッサ横浜に着いたら、今度は駐車場が満杯で渋滞…。
これだけ苦労したんだから、きっと靴も見つかるだろうと思ったら…。
ちょびっとしか置いていませんでした…orz
しかも求めている性能のものもありませんでした。
他の店舗にならあるかも、と言われたので他に行ってみようと思いましたが、どうせどこも渋滞しているだろうからどうしよーかなーと思いましたが、とりあえず電話で確認。
そしたら、他も在庫はほとんどないとのこと。

もう諦めて、昨日最初に行った店で買うことにしました。
性能的には求めていたものなのですが、なんだか妙に軽くて安っぽい靴しかなかったです。
でも仕方がないので妥協してそれを買いました。

いつでも同じものが買えると思っていましたが、そうでもないんですね。
本当に気に入ったものは、不要になっても取っておかないとダメなのかもしれません。

そしてこれを書いている今、横浜は猛烈な雷です。
さっき停電もしました。
ノートPCで書いているので、停電してもバッテリーで動くから安心です。

2014/07/20(Sun) 20:43:52 [3385] かず

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [梅雨明け]
Back >> [1000km]