かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

目標達成

ついに、ハーフマラソンを完走しました。

ハーフマラソン完走



正直、もうできないと思っていました。
9月頃に足を痛めてから常にどこかが痛い状態で、我慢しながら走っている状態だったので。

最近はずっと1回に8kmしか走っていませんでした。
今日も8kmだけ走るつもりだったのですが、走ってみたらどこも痛くなかったので、ちょっと距離を伸ばしてみようかなと。
今まで最高は15kmだったので7.5kmあたりで折り返そうと思ったのですが、なんだか妙に調子がいいから、めったにないチャンスなのでハーフに挑戦してみた次第です。

でも、やっぱりかなりキツイです。
どういう点がキツイかと言うと、脚が痛いです。もう筋肉が千切れそうで。
呼吸とかは全然平気で、下半身さえ交換すればフルマラソンも走れそうな勢いです。

大体自分の場合、
0km〜 5km:ウォーミングアップ。ちょっとダルイ
5km〜10km:体が温まり、スムーズに脚が動く。気持よく走れる
10km〜15km:だんだん脚(ふくらはぎ、ハムストリングスなどの後ろ側の脚)が痛くなってくる
15km〜22km:脚が千切れそうに痛くなる
という感じでした。
15kmまでは経験がありましたが、それ以降は未知の領域でした。
まさかここまでキツイとは…。
とてもフルマラソンなんて走れる気がしないです。

写真では2:10:44なんてタイムになっていますが、これは走っていた時間だけの合計です。
ソフトをバージョンアップしたら、信号待ちとかで止まると、自動的にカウントが止まるようになりました。
実際に家を出て帰ってくるまでかかった時間は2:26:00です。
これは腕時計で計りました。
マラソン選手がフルマラソンを走る時間より遅いとは…。

さて、次の目標は何にしようかな…。
しばらく考えてみます。
フルマラソンは無理!!

2014/04/26(Fri) 23:59:59 [3367] かず

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [スミノフ]
Back >> [歩きスマホ]