かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

歩きスマホ

1週間ほど前のことです。
夜、ジョギングをしていたら信号に引っかかりました。
信号待ちをしていたら、20代くらいの女性が耳にイヤホンをし、スマホを見ながらやって来ました。
もちろん信号が赤だったので止まったのですが…。

大きな通りでしたが、全然クルマが来なかったので、ボクは待つのも面倒なので信号無視して渡ってしまいました。
そしたらなんと、その女性がボクが走りだしたのを視界にとらえたのか、釣られて歩き出したではないですか。

「すぐに信号が赤だと気づいて止まるよな」と思って渡りきったあたりで振り返って見てみたら、相変わらずスマホを見ながらのんびりと赤信号を渡っているではないですか。

普段は交通量の多い通りですが、たまたまその時だけ全然クルマが来ませんでした。
だからよかったものの、普段だったら轢かれていたかもしれません。

歩きスマホをする人は危険ですが、周りの人間も行動に気をつけないといけませんね。
反省です。

2014/04/19(Sat) 23:00:11 [3366] かず

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [目標達成]
Back >> [疲れた…]