かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

疲れた…

先ほど帰宅しました。
iPhoneの万歩計アプリで見てみたら、
・4/6:30051歩、23.44km
・4/7:22382歩、17.458km
・4/8:20167歩、15.73km
でした。
合計72600歩、56.628kmです。
なんかもう、旅行って言うよりトレーニングって感じですね…。
しかも、背負っていた荷物は8.8kgです。
まあ、登山家に比べれば大したことないですけどね。

4/6から2泊3日で京都旅行に行っていました。
初日はとても寒く、4枚着ていても寒かったです。
念のため使い捨てカイロを持って行って正解でした。
しかも何度も雨が降ったり止んだりで、5回くらいは折りたたみ傘を出したりしまったりしたと思います。
まずは京都の街を歩いてみよう、と思ったのが間違いでした…。
まあ、ぶっちゃけてしまうとバスや電車はどれに乗ればいいのか分からなかったし、面倒だったから歩きでいいや、としてしまったんですよね。
大して遠くないと思っていましたから…。

2日目は反省して、できるだけ交通機関を使いました。
それでも17kmも歩きましたが…。
この日は1日目の疲れが抜けていなくて、夜はパン屋でパンを買ってホテルで食べて、風呂も入らず寝てしまいました。

3日目の今日は、ずっと行きたかった伏見稲荷大社に行きました。
これまたよく調べずに行ってしまい、まさかあんなに歩くことになるとは想像もしていませんでした。
もちろん、全部周りましたよ。
今まで神社なんて本殿とその周りにいくらか歩くところがあるくらいだったので、その感覚でいました。
いい勉強になりました。
伏見稲荷は朱色がとても綺麗で、とても鮮やかです。
有名でぜひとも見たかった千本鳥居も見れました。
千本鳥居


これ、この写真を撮るためにすごく苦労しました。
何しろ観光客が多くて、人がいなくなる瞬間を待つのが大変でした。
これはiPhoneで撮ったのですが、他に一眼レフで撮るためにもたくさん待ったので、伏見稲荷だけで4時間は居たと思います。
京都の観光地は、人が写らない写真を撮るのは一般人には不可能だと思ったほうがいいかもしれません。
有名な嵐山の竹林の道にも行きましたが、あそこは誰も写らない写真は撮れませんでした。

また京都に行きたいな。
伏見稲荷は何度でも行きたいです。
さて、疲れたので寝よう…。

2014/04/08(Tue) 22:49:17 [3365] かず

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [歩きスマホ]
Back >> [最近、ツイてる♪]