かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

ハンパない

いやー、今日もすごい雪です。
8日に降ったときよりすごいです。
先ほどちょっと外を見てみましたが、確実に8日より積もっています。

今日はいつもより少し早く会社を出ました。
そしたらなんと、乗ろうとしていた電車の後の電車は全部運転見合わせ。
それを逃したら別ルート(と言っても大したことありませんが)で帰ってくれとのこと。
ちょっとラッキーでした。

最寄りの駅に着いて外に出たら、バスターミナル付近の歩道は完全に雪で埋まっていました。
昼間は雪は降っていても人やクルマが通るところは全然積もっていなかったので、ちょっとびっくりしました。
駅前なのに雪のせいで交通量も少なく、車道もかなり雪が積もっていました。

おまけに樹氷ができていて、神奈川で樹氷を見たのは生まれて初めてです。
すごい雪だからバスで帰ろうと思っていましたが、ちょっとテンション高くなってたので、やっぱりやめて徒歩で帰宅しました。

基本的に住宅街を歩くのですが、まるで昭和の古い映画を見ているような光景です。
とても新鮮でした。
道は雪が積もっているので滑ることもなく、とくに歩きにくいとは感じませんでした。

家のそばの国道1号まで出てから改めて道路を見てみると、バスが通っているのでかろうじて路面がうっすらと黒く見えているだけで、歩道と車道の区別もつかないくらいでした。
これは明日、大変だろうなぁ。

先ほどニュースを見てみたら、もしかしたらこのような雪がまた降るかもしれないとのこと。
雪が降るとちょっと困りますけど、でも、きっとこれくらいが正常なんですよね。
箱根駅伝でCMに入る直前に過去の映像が出ますけど、めっちゃ雪降ってましたし。
なので本来ならば関東も冬は雪が降るはず。

そういえば、なんで箱根駅伝は冬にやるんでしょうか?
今は駅伝の時に雪が降ることはほとんどないけど、雪が降ったら選手が困るのでは?
滑ったりしてまともに走れないと思うんですけど。

2014/02/15(Sat) 00:59:31 [3344] かず

Re:ハンパない

>じろすけさん
こんばんは。
こちらは交通が遮断された山梨ほどではないですが、横浜新道が通行止めになった影響で、国道1号が朝から晩まで大渋滞でした。
どうしても外出する用があってクルマで出かけたのですが、行きは30分、帰りは2時間とかそんな感じです。
横浜から来た路線バスは、片道6時間かかったとか…。

今週も降るかも、との予報がありましたが、今日の予報では降ることはなくなったと出ていたので一安心です。

2014/02/19(Wed) 00:28:05 [3346] かず

Re:ハンパない

連日ニュースで見ていますが、大変そうですね。
宮崎は全く雪が降らない地域なので、別の国の様子を見ているかのようです。
お気をつけて。

2014/02/17(Mon) 23:06:29 [3345] じろすけ

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [さすがジムニー!]
Back >> [38]