かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

WIRED

この前、腕時計が壊れてしまったので新しいのを買いました。
SEIKO WIRED AGAD038です。

SEIKO WIRED AGAD038



http://w-wired.com/w/products/new_standard/

元々はこちらのTHE BLUEシリーズのAGAW430にしようと思っていました。
http://w-wired.com/w/products/the_blue/

でも、店頭で実物を見てみたところ、ちょっとカジュアルすぎるかなと。
さらに手にとってみたところ、時計が分厚い!
分厚いとワイシャツの袖が引っかかったりするので、やめました。

そこで、他になにかいいのないかなーと物色していたら、AGAD038がスーツにもカジュアルにも使えそうなので選びました。
でも、ちょっと失敗したかなーとも。
これ、ソーラー時計なんですよ。
電池交換しなくていいから楽でいいなーと、買うときは思っていましたが、後で考えてみれば、ソーラー時計は充電するための二次電池が入っていて、当然これが劣化していつかは充電できなくなり、動かなくなります。

ちょっと調べてみたところ、二次電池の交換をやってくれる時計屋はあまりなさそう。
メーカーに送らないとダメかもしれません。いったいいくらかかるのか…。
二次電池の寿命は5年〜10年くらいのようで、それだったら普通の電池で街の時計屋さんで交換できたほうがよかったかも…。

まあ、買ってしまったから仕方がない。
また壊れるまで使います。
ただ、電池交換があまりに高額なら、電池がへたったら買い替えてしまうかもしれません。



2014/01/26(Sun) 19:45:31 [3336] かず

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [新記録]
Back >> [レンジフードカバー]