かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

寿命

11日にスノボに行った時、腕時計が止まってしまいました。
電池が切れたのかなーと思って翌日、時計屋に電池交換に行きました。
スタンプカードを見たら、前に交換してから1年2ヶ月しか経っていなくて、店員に聞いたら普通は2年はもつはずで、それ以下で動かなくなるのは時計が寿命だからだそうです。

5万円払えばオーバーホールしてもらえるらしいですが、2万円もせずに買った時計に5万円も出せません…。
それにただのクォーツ時計で、高い機械式とかじゃないので。

もう、買ってから15年くらい経ちます。
クロノグラフのボタンが押しても戻らなくなってしまったり、だいぶ前からがたが来ていました。
でも、バンドがチタン無垢なので軽くて気に入っていたんですけどね。

SEIKO ALBA ROOX



15年も動き続けてくれたので、またSEIKOの時計を買おうと思います。
一応、革バンドの時計を持っているのですが、寒い冬しか使えません。
何しろ汗っかきで、あっという間にバンドが汗でぐじゃぐじゃになってしまうからです。

2014/01/16(Thu) 00:04:26 [3332] かず

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [痛み治まらず]
Back >> [3年ぶり]