かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

BOSE SoundLink Mini

7/12に発売されたばかりのBOSEのSoundLink Miniを買ったのでレビューします。

化粧箱はこんなかんじです。
SoundLink Mini外箱



中身はスピーカー本体と充電用クレードル、ACアダプタです。
ACアダプタはとても薄いです。
本体とクレードル



携帯電話と大きさを比較してみました。とても小さいですが、ずっしりします。
携帯との比較



PCモニタとキーボードの間に設置してみました。
PCモニタとキーボードと



こちらのレビューにもある通り、サイズからは考えられない重低音が出ます。
店で試しましたが、前述のレビューにある通り、ある程度音量を上げると突然重低音が出なくなるポイントがあります。
まあ、自宅ではそんな大音量出さないので問題ないですが。

個人的に感じているこの製品の魅力は、
・小型
・バッテリー内蔵
・6台の機器とBluetoothでペアリングできる
・小型なのに低音が出る
・サイズからは考えられない音質
・Bluetoothでワイヤレスで繋げられるので、設置の自由度が高い
と言ったところです。

これを買って実現したかったことは、
・Mac miniのショボイスピーカーをなんとかしたい
・Mac miniの置き場所の問題で、音の聴こえがイマイチなのをなんとかしたい
・iPhoneで手軽に良い音で音楽を聞きたい
・PSVitaのスピーカーがショボイので、もう少しまともな音で聞きたいけどヘッドホンはイヤ
となります。

モニタとキーボードの間の隙間に置けて、邪魔になりません。
夜、布団で寝る前にPSVitaでゲームをやりたいときは、本題をクレードルから外して枕元でバッテリーで使えます。

一応、イマイチな点も。
ちょっと低音が出すぎかなと。
音量が大きくなると低音が目立ち過ぎます。
イコライザーで調整できたら良かったのですが、残念ながらイコライザーは付いていません。
ただ、この低音が出るのはメリットでもあると思います。
小さい音で聞くときは程よく低音がミックスされるので、インナーイヤーのイヤホンを使っているのと同じくらい低音が聞こえて、スカスカな音にならずに聞けます。
普通、低音を豊かな音量で再生するには大きなスピーカーとある程度の音量が必要になりますけど、それがこのサイズで実現できるのは本当にすごいです。

久しぶりに良い買い物が出来ました。
この製品、今は大人気で品切れらしいです。
ボクは7/12発売と知っていたので試しに会社帰りにヨドバシに行ったら在庫があったので、取置してもらって翌日(昨日)に買いました。


2013/07/14(Sun) 00:49:19 [3266] かず

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [8kmはキツい]
Back >> [1ヶ月]