かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

iPadの値上げ、まだ間に合う

今月に入ってiPadが値上げされましたが、ソフトバンクで売っているiPadはまだ値上がりしていません。
しかし、来月に値上げすると発表されました。

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20130624_604984.html

前からiPad(Wi-Fi版)を買おうかどうか悩んでいましたが、なかなか踏ん切りが付きませんでした。
しかし、今回の値上げで大体1万円前後上がってしまうので、この機会に買おうかと。

で、ソフトバンクショップに問い合わせたところ、どこも品切れ。
もしかしたら、今月中に予約すれば値上げ前価格で買えたりしないかな?と思って聞いてみたところビンゴでした。
6月末までに予約すれば大丈夫とのこと。ただし、全店舗でそうなのかどうかは分かりません。
さっそく、今日の会社帰りに横浜西口店に行って予約してきました。

秋くらいまで待てば新しいのが出るかもしれませんが、新しいのはどうせ新価格だし、今ので十分完成度が高いと思うので問題ありません。

ちなみに、決め手になったのは今の仕事場に週1くらいでアルバイトに来ている大学院生の話でした。
彼がiPad Retinaを持っていて話しを聞いてみたところ、解像度が高いので拡大表示をしなくても文字が判別できて、PDFとかが読みやすいとのことでした。
最近は電子書籍もだいぶ増えてきたので、iPadで読みたいと思います。
特に技術系の本は分厚くて場所を取るし、持ち歩くには重たいので、iPadで読めればと思っています。

2013/06/26(Wed) 22:14:50 [3262] かず

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [リーガル]
Back >> [列車運行情報]