かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

タイカレー

最近、週末は午前中にマックに行って、朝マックを食べています。
朝マックってあまり人気がないのでしょうか?いつも午前中は空いています。
それに、今日は昼メニューに切り替わる直前に行ったのですが、後から来た客が「昼メニューってまだ?」って聞いていました。
ボクは朝メニューの方が好きだし、店も空くから好都合ですけどね。

で、今日はノートPCを持って行きました。
2011年から愛用しているAcerの3830Tです。
面倒だからACアダプタは持って行かなかったのですが、全く問題ありませんでした。
このノートPCは8時間バッテリーがもつのを謳い文句にしている機種です。
マックには1時間ほどしかいませんでしたが、バッテリーは残り7時間と出ていました。
13.3インチで重量が2kg弱あるので毎日の持ち運びには向きませんが、今回のようにノートPCと本だけを持って行き、それを出先で使うのが目的ならば苦痛ではありません。
AcerのノートPCは性能のわりに安いし、機種によってはメモリやHDDを自分で交換できたりもするのでオススメです。
ネットで調べたら3830TはCPUの交換もできてしまうのだとか。
バッテリーが交換できないのが残念ですが、かずのようにほとんどACアダプタで運用していて、ごくたまにバッテリーで使うという程度ならバッテリーの劣化も少ないだろうから、性能が陳腐化するまでバッテリーの寿命は来ないかもしれません。
ちなみに、3830Tの後継機種はないようですが、近いものは以下のリンクのものです。
http://www.acer.co.jp/ac/ja/JP/content/model/NX.M26SJ.006

さて、タイトルの「タイカレー」ですが、これは「ライトツナ」で有名ないなばの缶詰のことです。
100円と安いのですが、意外とおいしいとネットで話題になっていました。
人気で品切れなことが多いそうなのですが、マックの帰りにスーパーに寄ったら3種類とも売っていたのでまとめて買って来ました。
タイカレー


レッドとイエローはわかるけど、なんで白い缶なのにグリーンなんだろ…。
この3色があると、ブルー・ブラック・ピンクなどが欲しくなりますね。


さらに、やはり美味しいと話題の「マルちゃん正麺」が限定入荷していたので買ってみました。
マルちゃん正麺


醤油味と冷やし中華が売っていたので、両方買ってみました。
賞味期限が長いので安心です。

とまあ、午前中はこんなことをやっていて、午後は洗濯をしたり布団を干したりしていました。
しかしここでトラブル発生!!
なんとハチに刺されてしまいました。
人生で2度目です。
干したシーツを取り込んだらハチが付いていて、慌てて外に逃しました。
そのすぐ後に右掌にチクッとした痛みを感じたので見てみたら、針が刺さっていました。
これがその写真です。
ハチの針


この マクロレンズで撮影しました。手持ち撮影はキツイ…。三脚買わなければ。

めったに使わないレンズですが、こういう時に役に立ちますね。
背景に写っているのはガーゼっぽいですが、ただのティッシュです。
マクロレンズで拡大されたので、デコボコがガーゼっぽく見えているだけです。
しかしこのレンズ、良く写るなぁ…。AF用モーターは内蔵されていないけど、超音波モーターが内蔵されたらもっと売れる気がするけど。

話が逸れましたが、ハチに2回以上刺されるとアナフィラキシー反応を起こすことがあり、重症の場合はアナフィラキシーショックで最悪死ぬこともあると、前にテレビで見たことがあります。
まさか…と思ってビクビクしていましたが、今のところなんともないので、きっと大丈夫でしょう。

いろいろあった一日でした。

2013/05/18(Fri) 23:59:59 [3248] かず

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [電車にて]
Back >> [踏んだり蹴ったり]