かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

がん保険

保険屋の人に聞いたのですが、がん保険て問題があるのだとか。

・がんで死亡した場合   1,000,000円
・がん以外で死亡した場合  100,000円

のような条件があったりするのですが、「がんで死亡する」というのは99%ないそうです。
がんは死因になることはめったに無いということです。
がんになって亡くなる方の多くは、がんによって免疫力が落ちて肺炎になったり、多臓器不全になったりして死亡することがほとんどだそうです。
そのため、死亡診断書には死因は「がん」ではなく「肺炎」だったり「多臓器不全」だったりが書かれるそうです。

上記の「がんで死亡した場合」は、死亡診断書に死因が「がん」と書かれないともらえないそうです。
そのため、がん保険に入っているにもかかわらず保険金が上記の例だと10万しかもらえず、訴訟が絶えないそうです。

ボクもこのがん保険に入っているのですが、この話を聞いて見なおそうと思っています。

2013/05/13(Mon) 22:58:30 [3244] かず

Re:がん保険

>じろすけさん
どことは言いませんが、外資の保険会社の話です。
やはり訴訟に慣れているそうなので、「がんで死亡した場合って書いてあるでしょ?」と言われてしまい、勝てないのだとか。
そういうのもあるので、日本の保険会社のほうがリスクが低いのかもしれません。
だいたい外資は安かったりしますが、安さにつられると痛い目にあうようですね。

2013/05/17(Fri) 23:21:16 [3247] かず

Re:がん保険

なるほど。
賭場の胴元は絶対に損しないシステムになっているのですね…。
がん保険には入っていませんが、私の加入している保険にもきっとトラップが仕掛けられていると考えた方がよさそうですね。

2013/05/15(Wed) 23:15:00 [3246] じろすけ

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [踏んだり蹴ったり]
Back >> [謎の動物]