かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

鉄道文化むら

昨日は友達に誘われて鉄道文化むらに行ってきました。

http://www.usuitouge.com/bunkamura/

ここのすごいところは、なんと本物の電気機関車「EF63」を運転できることです!
ただ、行っていきなりは運転できません。
何ヶ月も前から予約する必要があるそうです。
さらに、運転するにはまずは3万円の講習を受けなければならず、それが終わった翌日以降から1回5千円で運転できるそうです。
講習の時は運転はできないそうです。
なので、講習+運転をまとめてするには、泊まりがけで行く必要が有るようです。
すぐそばに提携している宿泊施設もあるようです。

ちなみに、ボクは見に行っただけなので講習も受けなかったし運転もしませんでした。

この運転体験は、現存するEF63が動かなくなってしまったらもうできないそうなので、やるなら早いほうがいいみたいです。
本物の電車を運転できる機会なんて、これ以外にありませしね。

鉄道文化むらのある場所は「峠の釜めし」で有名なところでもあります。
何箇所かで釜飯が売っているので、食べることができます。
一食千円でした。

クルマで行ったのですが、行きも帰りも事故渋滞。
横浜から羽田に住む友達を迎えに行って片道200kmなのですが、5時間もかかりました。
往復10時間。とても疲れました…。
でも、そのうちお金を貯めてEF63を運転しにもう一度行きます!
電気機関車の運転に興味ある方はぜひ!

2012/11/04(Sun) 20:33:55 [3159] かず

Re:鉄道文化むら

>TURKUさん
TURKUさんも鉄道が好きなんですね。
子供の頃からL特急に乗ってみたかったのですが、展示車両の中に入れたので満足です。
奥にたくさん機関車や客車が展示してありましたが、どれも中に入れないのが残念でした。
小学生の頃は鉄道模型を集めたりしたのですが、その頃の思い出が蘇って楽しかったです。

2012/11/08(Thu) 23:39:30 [3162] かず

Re:鉄道文化むら

鉄道文化むら、私も昨年のGWに家族で行ってきました。
トロッコ乗ったり、広場に展示してある色々な車両の中に入ったり、楽しめました。
EF63を運転している人を見て、ちょっと羨ましかったですね。

2012/11/08(Thu) 22:31:30 [3161] TURKU

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [膝に違和感]
Back >> [マウスお気に入り]