かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

Chopin Sonata No. 2

またショパンネタです。
この曲、おそらく日本人であればほとんどの人が耳にしたことがあるメロディーだと思います。



ショパンのピアノソナタ2番の第3楽章です。
通称「葬送行進曲」です。
ファミコンのゲームでやられた時の音楽だったり、コントでも使われていたような気がします。
ショパンの曲だって知っていましたか?

主題があまりにも有名すぎるために暗い曲だと思われがちですが、3:00からの優しげな旋律が悲しみを癒してくれるような感じです。


私事ですが、金曜日の夜に、子供の頃にとても可愛がってくれた親戚のおばあさんが亡くなりました。
かずの両親はかずが子供の頃に離婚し、かずは父親に引き取られました。
その亡くなった方は、離婚した母親の母親の妹、つまりかずの祖母の妹さんです。
普通は離婚したら相手方の親戚とは付き合いがなくなりますが、その一家はかずの一家にとても好意的に接してくれて、その家のお兄さんにも随分遊んでもらいました。
中学生か高校生になったくらから疎遠になってしまいましたが、一家にはとても感謝しています。
火曜日の午前に告別式が行われるので、参加してきます。

2012/10/07(Sun) 23:15:40 [3134] かず

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [Chopin Sonata No. 1]
Back >> [Chopin Sonata No. 3]