かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

Kenny G

今日は客先にインターンで来ている人の送別会のようなことをやりました。

その帰り、ものすごく久しぶりにKenny Gを聴きながら帰りました。
なぜかふと、とても聴きたくなったんですよね。
いつから聴かなくなってしまったんだろう…。

Kenny Gを聴いていると、20代の時の気持ちになれました。
なぜかとても前向きな気持ちです。

もう何年も、頑張っても何もならない、将来いい事なんて絶対ない、そんなふうに思ってつまらない日々を送っていたのですが、そんなことを考えなかった時の気分に戻りました。
音楽の力って不思議ですね。


来月、6日〜14日まで遅い夏休みを取る予定でした。
今の客先との契約は今月いっぱいで終了し、来月からは自社に戻る予定でした。
しかし、新たな仕事があるとのことで1ヶ月契約を延長してくれる事になりました。
その仕事は来月一杯だけで、しかも未経験の開発です。
まずは1週間で勉強してキャッチアップし、残りの期間で設計と開発をしなくてはなりません。
そんな状況なので、1週間も夏休みで休むわけには行かず、来月の夏休みは無しとなりそうなのです。

ウチの会社は7月〜10月の間で好きに夏休みを取って良いことになっているのですが、その期間で取れないわけです。
業務を優先するから取れないわけで、普通に考えたらこちらには落ち度はありません。
だから期間外で取らせてくれるのが普通ですが、最近ウチの会社は誰が見ても異常と思えるような状態に陥っており、ダメとか言ってきそうな気がします。

まあ、それでも構いません。
今度の仕事は個人的にもぜひ挑戦したい技術なので、最悪夏休みがなくなっても、その仕事ができるなら我慢します。

こんな前向きな気分なのは、やはりKenny Gのおかげかなと思います。
もっと色々と過去に聴いていた音楽を聴きなおしてみよう。
音楽が好きで良かった。

そうそう、過去の音楽を聴いていて思ったのですが、最近の音楽プレーヤーはすごいですね。
昔は聴こえなかった音が聴こえるし、昔は聴こえていた音もよりはっきりと聴こえます。
音源は昔にMP3にしたものそのままで、リッピングのしなおしなどはしていません。
長らく聴いていない曲があったら、ぜひ最近のプレーヤーで聴いてみてください。
違いが分かると思います。
特に、かずが現在使用しているSONYのウォークマンSシリーズがオススメです。
もしかしたら、ノイズキャンセル機能のお陰でよく聴こえるのかもしれません。

2012/09/20(Thu) 23:58:59 [3115] かず

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [解決]
Back >> [轟音]