かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

ローラー台購入

前から欲しかったローラー台を購入しました。
Elite SuperCrono Power Fluid ElastoGel Trainerという製品です。
Elite SuperCrono Power Fluid ElastoGel Trainer



こちらは前輪を乗せるものです。
Elite ElastoGel Travel Front Wheel Riser Blockという製品になります。
前述のものとは別売りになっています。
Elite ElastoGel Travel Front Wheel Riser Block



どれにするか色々と悩んだのですが、Eliteの製品が良いという評判だったのでこれにしました。
wiggleで購入したのですが、ちょうど20%オフのセールをやっていたので少し安く買えました。

本当は18日に到着していたのですが、受け取れなかったので今日受け取りました。
1100円の関税が取られました。

コレは何かと言いますと、これに自転車を乗せて漕ぐと、擬似走行体験ができるというシロモノです。
ハムスターがぐるぐる回しているアレみたいなものです。
これがあれば、雨の日も風の日も寒い日も、それらの影響を受けずに自転車に乗ることができます。
また、公道を走るわけではないので音楽を聞きながらとかテレビを見ながらとか、何かをしながら自転車を漕ぐことができます。
去年の第一四半期は寒さにガタガタ震えながら夜に自転車に乗っていましたが、もうそんな寒い思いをする必要がありません。

これはそれ以外にも大きなメリットがあります。それは、いつでもすぐにやめられるという点です。
外を走る場合、家に帰ってこないといけません。パンクしたり落車して怪我をしたりしてもです。
ローラー台は家のなかなので、トラブルがあったりやめたくなったりしても、すぐにやめることができます。
また、ちょっとだけ時間があるから乗りたい、ということもできます。

今は去年の冬のように会社から早く帰ることができなくなってしまったので、平日に自転車を乗る時間が作れませんでした。
でも、これからはローラー台があるのでちょっとした時間でも乗ることができます。

早速今日乗ってみました。
結構キツイですねこれ…。
ゆるい上り坂をずっと登っているような感じです。
後輪に抵抗があるので、漕ぐのをやめるとすぐに止まってしまいます。
道路を走る時のように、惰性で進むことがありません。
外を走ったほうが楽で楽しいかな…。
まあ、そこは上に挙げたようなメリットとのトレードオフですね。

2012/07/22(Sun) 22:51:47 [3042] かず

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [調子悪い…]
Back >> [歯医者サボり]