かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

リピーター

かずはメレルの「ジャングルモック」が好きです。
もう10年くらい履いてデロデロだったので、先月の誕生日に親が何か買ってくれるというのでこの靴を新調しました。
メレル ジャングルモック


具体的にどの部分がダメになったかと言いますと、写真の本体色と同じ「MERRELL」という文字の上に切れ込みがありますが、ここが伸び縮みする素材になっていて、伸びてデロデロになりました。
それと靴底がすり減りました。

かずは結構歩く方で、安物の靴だとすぐに靴底がすり減ってしまいます。
しかし、この靴は靴底が平らでは無いので、減り方が遅い感じでした。

何しろ馴染むと脱ぎ履きが楽で、座敷の飲み屋に上がる時とか、高速で左足を楽にしたくて靴を脱ぎたい時とか、いろいろな場面で素早く対応できるのがお気に入りです。

とても便利なので、オススメです。
メンズ・レディースとありますので、靴屋に行った時にでもぜひチェックしてみてください。



2012/03/24(Sat) 20:10:00 [2982] かず

Re:リピーター

>どさんこさん
お久しぶりです。
ジャングルモックいいですよね〜。
サンダル感覚で履けて、めっちゃ便利です。
確かに、濡れたマンホールとかでは滑りやすいかもしれませんね。
接地面積が狭いですし。
10年前からあるから、なくなるなんて考えもしませんでした。
今のうちに一生分キープしたほうがいいかもしれませんね(笑)

2012/03/25(Sun) 22:40:09 [2984] かず

Re:リピーター

お久しぶりです。

私もお気に入りです。
去年まで同じ色のを履いてましたよ。
今年は焦げ茶色にしました。

10年履けたのは凄いですね。
私は1年でスリップサインが出始めました。
(歩き方が悪いのかな・・・?)

【○な点】
履きやすい、歩きやすい、車の運転がしやすい。
夏でも案外 蒸れない。

【×な点】
電車やバスで立っていると、踏ん張りが利きにくい。
雨天時のマンホールや踏切の線路、磨き石(又は それ調)の上で滑りやすい。

て感じですかね。
定番品として 無くならないでほしいですよね〜。
カミさんには『気に入った靴は 2足買いした方が良いよ』
なんて言われてますが。

2012/03/25(Sun) 15:56:17 [2983] どさんこ

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [風邪ひき]
Back >> [ガトーショコラ]