かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

MG65の音

MG65の動画でお気に入りのがあります。


Crazy Trainの演奏がすごくお気に入りです。

う〜ん、どうしてムスタングでこんな音が出るんだろう…。
アンプはFenderのスパソニ60Wで、DODのFX7というマルチを使っているそうです。


歪でムスタングらしさを消しているのだろうか…。
ムスタングはですね、クリーンで弾くとペンペンというかポンポンというか、そんな感じのショボイ残念な音がします。

どのギターで弾いても同じような音になってしまう音作りって、好きじゃないんです。
でも、ムスタングの音をどうにかするにはそれ以外に方法がなさそうだし…。
悩ましい問題です。

2012/02/10(Fri) 00:34:40 [2961] かず

Re:MG65の音

>はやちゃんさん
でも、ジャパンのムスタングはむしろ高いんですよね…。
需要がないから高いんですかね。
最近はアニメなどの影響で売れているようなので、これを機に値下げしてくれませんかね。
ボクはそんなに手は小さい方ではないので、ストラトで弾きづらいと感じたことはありません。
なので、ショートスケールのムスタングである必要はないですね。
ストラトのようにロングスケールのムスタングが出てくれるといいのですが。

2012/02/11(Sat) 22:09:41 [2963] かず

Re:MG65の音

ムスタングやサイクロン、ヂュオソニック等は
元々スチューデントモデルとして発売された背景がありますが
「フェンダーのなかでは安い」だけで「弾きやすい」って事では
無いんですよね。
私もCharさんが憧れのギタリストなのでムスタングを
手にしましたが、自分の腕の不味さは棚に上げて
とても使いこなせないと手放ししてしまいました。
youtubeの方のように弾ければとても面白いギターに
なると思いますので、かずさんも頑張って下さい!

2012/02/11(Sat) 10:51:37 [2962] はやちゃん

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [CP+2012]
Back >> [シグマやるな!!]