かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

多くの人から愛されたZARD

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/05/30/05.html

坂井泉水さんに献花1400人以上

 入院中の都内の病院で転落死した人気ユニット・ZARDのボーカル、坂井泉水(さかい・いずみ)さん(享年40)の通夜が29日、都内でしめやかに営まれた。

 坂井さんの遺体を乗せた車が斎場に入ったのは午後3時前。午後6時からの通夜には親族をはじめ、所属事務所幹部ら計30人が訪れた。関係者によると、坂井さんが転落した病院内のスロープについて、両親は「あの子が“落ち着くの”と言って好きな場所だった」と明かしていたという。

 また、献花台が設けられた東京・六本木の関連事務所「リレーションズ」には、朝7時からファンが訪れ、夜までに1400人以上が記帳して花を手向けた。生後10カ月の赤ちゃんを抱き、夫婦で訪れた埼玉県在住の主婦(26)は「家族全員がファン。彼女に“時の翼”という作品がありますが、私の子供も“翼”なんです」と涙を流しながら思いを明かした。

 全国のレコード店では追悼コーナーを特設するところも多く、オリコンによると、昨年10月発売のベスト盤が1日の売り上げを示すデーリーチャートで100位圏外から一気に6位に急浮上。1日で数千枚を売った。品切れする店も続出しており、USENでもリクエストが「通常の25倍近い数が来ている」という。

 来月27日に「偲(しの)ぶ会」が東京・青山葬儀所で執り行われる。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

なんだかいまだに信じられません。
ZARDの曲を聴きながらこれを書いていますが、また近いうちに新曲をリリースしてくれそうな気がします…。

芸能人の訃報は大体1日くらいしかYahoo!などのニュースに出ませんが、坂井さんの訃報は現時点で二日連続で出ています。

献花に1400人も訪れたそうで、それだけ国民に愛されていたアーティストだったんですね。
CDやDVDも突然売れ出し、1000枚の在庫がなくなったそうです。
オリコンランク外だったCDが突然6位に浮上したり、それだけ偉大な人が亡くなったんですね…。

まったく面識はありませんが、同郷の人がこれだけ国民に愛されていたという事実がなんだか誇らしいです。

子宮頸がんで子宮を全摘出し、肺にまで転移…。
自分は男だからあまりよく分かりませんが、子供を産むことができなくなるというのは相当辛いことだったのではないでしょうか。
結婚もされていなかったようですが、ご本人にとって幸せな人生を送れたのでしょうか。
どうか幸せな人生であってほしいです。
大病を患い40歳という若さでこの世を去り、多くの人たちに夢や希望を与えてくれた人が幸せな人生でなかったら可哀想すぎます…。
どうか、天国でも好きな歌を歌い続けてほしいです。

2007/05/31(Thu) 00:37:16 [290] かず

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [献花に行ってきました]
Back >> [坂井泉水さんのご冥福をお祈りします]