かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

iPhone4S悩む

iPhone3GSを持っています。
来年の3月で2年縛りが切れるので、そのタイミングで解約しようと思っていました。
で、WiMAXを契約しようと思っていたのです。
WiMAXは月額3,500円くらいで持てて、PCでも何でも通信できます。
しかも速い。
WiMAXを通してiPhoneからネットをすれば、速いし安いしで言うことなしなのです。
おまけにPCでも使えますし。

ただ、欠点もあります。
当然ですが、WiMAXルーターも持ち歩かなくてはならないし、iPhoneから電波が届くところにないとダメです。
おまけに、WiMAXも充電する必要があり、iPhoneがバッテリーMAXでも、WiMAXルーターがバッテリーがないと通信できなくなってしまいます。

で、今回4Sが発表される前、iPhone5が出るんじゃないかと噂されていました。
その中には、iPhone5にはWiMAXが内蔵されるなんていう噂も…。
UQ WiMAXはKDDIの子会社で、WiMAX搭載スマホがauから出てきているので、iPhone5にWiMAXが搭載されてauから出るというのも十分考えられました。
出るならソフトバンクから乗換えかなとも考えていたのですが…。

現在、まだ3GSの割賦払いが残っています。
ソフトバンクが4Sに乗り換えるなら割賦払いの残りをチャラにしてくれるなんていうオイシイサービスをするものだから、乗り換えるかどうか悩んでしまいます。

正直、外でPC使いたいことって少ないんですよね。
大体iPhoneで済みますし。

多分、来年の6月には新しいiPhoneが発表されると思うのですが、4Sがこのタイミングなんでどうなんでしょ。
5が出たとしてもWiMAX搭載される保証なんてないし。
う〜ん、悩む…。

2011/10/12(Wed) 22:56:01 [2871] かず

Re:iPhone4S悩む

>sinkenさん
そうなんですよね、今と同じ支払で機種変更ができるのが魅力です。

Androidは、やっぱりイマイチな感じがして…。
タッチパネルの反応とか、ウイルスが出回っていたりとか、色々なメーカーから出ているから統一されていないとか…。
今はまだ機種が少ないからいいですが、これからもっとたくさん出てくると、OSのバージョンの違い、H/Wの違いなどでアプリが混乱しまくるんじゃないかと思っています。

Appleは昔は殿様商売でしたけど、最近はかなりリーズナブルになりましたし、汎用性も出てきたので再評価しています。
昔はマカーでしたし。

2011/10/13(Thu) 23:13:24 [2873] かず

Re:iPhone4S悩む

かずさんみたいに3GSからの変更ならばアリだとは思いますね。
4から4Sに変更するのって、多少速くなった事以外にそんなに
メリットない気がするのですが。。。

アンドロイドじゃダメなんですか?
AUからwimax対応のスマホが出てますが、どうしても
iPhoneがいいのなら次機種まで待つしかないでしょうね。

でもapple製品もここらが潮時ですよ。
ボクはすでに見限りましたけど。

2011/10/13(Thu) 22:23:00 [2872] sinken

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [久しぶりのバド&70km…反省]
Back >> [萌え死に]