かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

レスポール

興味深い動画がありました。



かず的には、一番最初のEpiphone Japan LesPaul Specialが一番いい音に聞こえるのですが…。
YouTubeのコメントもそんな感じです。
Gibsonよりいい音って、どういうこと?

LesPaul Specialというのは、この15,000円くらいの安いヤツなのかな?
http://www.amazon.co.jp/Epiphone-Paul-Special-II-EB/dp/B003HAJKZQ

2011/07/14(Thu) 23:16:20 [2808] かず

Re:レスポール

>じろすけさん
この動画だと、ストラトよりもEpiphoneのが好みです。
P-90っていいですね。
初めてどんな音なのか知りました。
レスポールにシングル?と思っていたのですが、これはなかなかいいです。

2011/07/18(Mon) 22:21:21 [2813] かず

Re:レスポール

>DONさん
なるほど、P-90ですか。
シングルだから、コードの切れとかがよく聞こえるのかもしれませんね。
アンプの音作りや、弾いているフレーズがGibsonのにはあっていないだけかもしれませんね。

2011/07/18(Mon) 22:19:23 [2812] かず

Re:レスポール

Epiphone Japan LesPaul Specialはたしかに良い音ですね。
ストラトとレスポールの中間というかおいしいとこ取りというか…。
フジゲン製のエピジャパンってまだあるのかなぁ・・・。

2011/07/18(Mon) 19:39:15 [2811] じろすけ

Re:レスポール

このエピジャパのLPはP-902基搭載のだと思いますよ(笑
スペシャルUと私が買ったイケベコラボのスペシャル(ハム1発)
は、やはりハムの音ですからね〜
この方はシングル系の音が好み?なんじゃないですかね。
私もPath10には最初の音が好きです!

2011/07/16(Sat) 20:29:21 [2810] DON

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [地震]
Back >> [タイヤに悩む]