かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

シメイ・ブルー

今日は会社帰りに同い年の同僚と二人で飲みに行きました。
普段はなかなか話せない本音が話せて、良いストレス解消になりました。

魚民→HUBとハシゴしました。

HUBは英国風パブです。
http://pub-hub.com/

韓国人のお友達で、外国のビールが好きな人がいるのですが、彼と前に飲んだシメイ・ブルーを今日も飲みました。
このお酒、オススメです。
シメイとは、Wikipediaによるとベルギーのシメイ街にあるスクールモン修道院で醸造されるトラピストビールの名称だそうです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A1%E3%82%A4
う〜ん、修道院でビールを作るのか…。なんだかイメージが違う。

で、何がオススメなのかと言いますと、一杯でかなり酔える点です。
ボクはあまり酒は飲まないタイプなので、あまり量が飲めません。
なので、少ない量で深く酔えるお酒が好きです。
でもウイスキーみたいなキツイのは苦手なので、いつもはスクリュードライバーとかを飲んでいました。

シメイ・ブルーは、アルコール度9%と大したことありませんが、普通の生ビール中ジョッキ3〜4杯飲んだくらい酔えます。
少ない量で酔えるのが好みな人は、一度お試しあれ。
そこそこ飲める人なら、2杯も飲めばフラフラでしょう。
味はほんのり葡萄のようなフルーティな味わいで、苦味が少ないので飲みやすいです。
目を閉じると、意識持って行かれそうです…。


帰宅したら家の前の通路にコックローチがいたので、退治しておきました。
踏み潰すのはちょっと抵抗があるので、台所洗剤で華麗に成敗しました。
浸透圧がなんたらかんたらで、洗剤をかけるとお亡くなりになるそうです。
殺虫剤とかで汚したくない場所に有効なので、お試しあれ。

2011/07/09(Sat) 00:39:26 [2801] かず

Re:シメイ・ブルー

>キョロさん
お仕事の電話、かかってきていましたよね。
休みの日なのに、大変ですね。
次は楽しく飲みましょう!

コックローチにシャンプーが効くとは知りませんでした。
TSUBAKIとかいうオイルぬるぬるなシャンプーだと、効果ないかもしれませんね。

動画はカメラが揺れていたんですね。
震災以来、ちょっと地震に敏感です。
今朝も揺れましたしね。

2011/07/10(Sun) 19:34:00 [2805] かず

Re:シメイ・ブルー

こんばんは。
最近外でお酒を飲んだのは、ギターショウの時が最後です。
あの時も、帰りに会社により車で帰る必要があったのでビール一杯だけでしたね。
次の時は飲めるように段取りしときますね。

コックローチは昔シャンプーの「メリット」でも逝ってましたよ。
今の「メリット」の効力はいかほどかは知りませんが。

疑問にお答えしとこうと思いまして、・・・はやちゃんさんの推測通り、カメラが揺れました。
あの曲、間が取りにくいとこがあってある程度体で刻んでた結果でした。
次回気をつけます。

2011/07/09(Sat) 21:31:47 [2804] キョロ

Re:シメイ・ブルー

>DONさん
HUBは横浜のハンズの近くにあるお店です。
人が多いとうるさいですが、少人数で行くなら結構いい感じです。
おすすめですよ。
地ビールの店というわけでもないようです。
世界中の色々なお酒があるみたいですよ。

コックローチは今日見たら、ひっくり返ってお亡くなりになっていました。
昨夜の時点ではジタバタしていたのですが、眠かったのでそのまま放置していました。
そのうち鳥かなにかが処分してくれるでしょう。

2011/07/09(Sat) 19:20:07 [2803] かず

Re:シメイ・ブルー

同僚と飲み!ですか(笑
HUBは横浜方面ですか?
1度行ってみたいんですが、まだ未体験です。
オランダ、ベルギー、ドイツの地ビールの店でしたっけ?

コックローチって言葉、久々に聞きました(笑
まぁ、名前が「あぶらむし」ってくらいですからね〜
洗剤によって体の脂分がなくなるから死ぬ?って聞いたことアリますが、本当に御臨終したんですね(笑

2011/07/09(Sat) 13:24:42 [2802] DON

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [久しぶりの江ノ島]
Back >> [テルマエ・ロマエ]