かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

ドトールにハマる

先日、東京ギターショーに行ったときに昼食をとるためにドトールに入ったのですが、すっかりハマってしまいました。
頼んだのはミランサンドA+コーヒーのセット。
コーヒーショップなんて滅多に入らないのですが、小腹を満たすために入ったのが運の尽き(?)。

今までブラックコーヒーなんて苦くて飲めない!と思っていたのですが、ミラノサンドAと一緒に飲むと、薄すぎず濃すぎず苦すぎずで、後味スッキリで美味しく飲めました。
そうか、コーヒーは何かを食べながら飲むのが美味しい飲み方だったのか。
さすが、同じ店で出しているだけあります。食べ物に合わせた味付けなんでしょうね。

35歳になって、初めてブラックコーヒーが飲めるようになりました。

今日は2週間前に行った腎臓検査の結果を聞きに行き、会社に行く前にお腹が空いたのでドトールに寄ったわけです。

肝心の腎臓検査の結果ですが、NGでした…orz
前日に筋トレや自転車などの運動はしなかったのですが、どうやらそれは関係ないようです。
他の数値や尿検査の結果には異常が見られないので体質的なものかもしれないので、3ヶ月後にまた検査に来いと言われました。

クレアチニンの基準値は0.6〜1.1。
2006年〜2008年は成人病検査をしていましたが、2009年〜2010年は検査基準が変わってしまってクレアチニンの検査結果がありませんが、2006年〜2008年の検査結果を見ると1.0〜1.1。
基準値ぎりぎりな感じです。
で、今は1.3。
2006年〜2008年に比べると体脂肪率は落ちているのですが、それが関係あるのでしょうか?
体質ってだけで0.2も上がってしまうようなものなのかな…。

2011/06/30(Thu) 00:36:19 [2797] かず

Re:ドトールにハマる

>はやちゃんさん
そうなんですよねー、運動しているのになんで?という感じです。
まあ、ガッツり運動している人に比べたら大したことはありませんが、それでも何もしていない人よりは健康的だとは思うのですが…。

ギターショーの方は、レスポールの違いが分からないので、ひたすら同じものを撮り続けてしまう、となりそうなんですよね。
blueskyさんが前に買われた渋いレスポールにお目にかかれれば、ぜひ写真に収めたいと思うのですが…。
なかなか見かけませんね。

テレのコンプリートは残念です。まあ、値段が値段ですからね。

2011/07/03(Sun) 18:58:54 [2799] かず

Re:ドトールにハマる

30歳代も半ばを越えるとあちこちにガタはきます。
私のように47歳にもなってしまうとそれはそれは。。。(滝汗
かずさんは色々と運動されてるんで無理せず適度な運動であれば
今後もあまり気にしなくても大丈夫では?なんて思いますが
体調には十分に気を付けて下さいね。

さかのぼりますがギターショーでは皆さんで楽しまれたようですね♪
写真もsinkenさんやTURKUさんとちがいやっぱりフェンダー系が多い(笑
ちなみに言っておきますが、コンプリートはしません(^_-)

2011/07/02(Sat) 09:42:30 [2798] はやちゃん

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [テルマエ・ロマエ]
Back >> [TGS2011]