かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

80rpm

最近、平日も走っています。
今日も走ってきました。
今日は比較的暖かかったので、辛くなかったです。

自転車を始めた頃、ケイデンスは90rpm維持を目指せ的な話を見かけて、90rpmなんて全然無理!と思っていました。
まあ、今も維持するのは無理ですけど。
当時は70rpmでも速いと感じていたくらいなのですが、今日ふとサイコンを見たら、80rpmだと遅い・のんびりペースと感じるようになっていたのでオドロキです。

いやー、やっぱり続けてみるものですね。
最近は筋トレも取り入れていますが、だんだん回数が増えてきました。
なぜか、昔筋トレしていたときよりも回数が多いです。
自転車で体力ついたのかな?

2011/01/19(Wed) 00:12:04 [2675] かず

Re:80rpm

>DONさん
いやー、さすがに8000rpmまではいかないですよ。
ちなみに最高は115rpmくらいですかね。
DONさんってバイク乗りなんですか?
ボクは昔乗っていました。もう7年くらい乗ってないかな…。
また乗りたいです。

DONさんはスリムな体型ですよね。羨ましいです。
ボクは50kg台目指して頑張ります!

アポロとチョコベビー懐かしいですね〜。
そういえば両方とも見かけないですね。
実は、もう引退しましたがウチの父親は明治製菓に務めていたので、工場で出る不良品のお菓子をよく買ってきてくれていました。
割れたクッキーとか、形や大きさがいびつなアーモンドチョコとか。
そういった点、お菓子には不自由しなかったです。
ただ、一度の量があまりにも大量で、毎回同じお菓子なのでさすがに飽きましたけど(笑)

2011/01/23(Sun) 22:34:21 [2679] かず

Re:80rpm

バイクで例えたら8000RPMくらい??
例えが悪いか〜(汗
80RPMだったら凄い値だと思いますが(笑

かずさんもバイク乗りでしたよね?

バドのスマッシュに関しては下半身が出来てきたんでしょうね(笑
野球選手の走り込んで鍛えて強くなる!見たいな(笑
筋肉量と肺活量が増えてくると、新陳代謝の基礎代謝が上がり、
脂肪燃焼率が高くなり、呼吸してるだけで痩せてきますよ!
食べても太らない人は基礎代謝が高いんですよね〜。

コーヒービート・・・・懐かしいですね!(笑
私も子供の頃はコーヒービート派でした。
ちなみに妹はアポロかチョコべビーでしたね。

2011/01/23(Sun) 20:33:52 [2678] DON

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [ジルのクルマ]
Back >> [コーヒービート]