かずブログ

Orange Tiny Terror
ひたすら弾くだけ! ギター・トレーニング
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ 暴走するクラシック名曲編
HERCULES GS432B
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉
冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉
Destination (通常盤)
circus (DVD付)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61
SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

久びさ

11月は風邪をうつされ、天気が悪かったり、休日出勤もしたりでほとんど自転車乗れませんでした。
今月も忘年会やらなんやらで、結局11/3に乗ってから全く乗れず…。
このままじゃイカンと思って、今日走ってきました。
久しぶりの本牧周回ルート。
間があいてしまうと、細いサドルに対するおケツの耐性が下がってしまい、長時間乗れないんですよね…。
体力面では問題ないのですが。
案の定、15kmくらいでお尻が痛くなってきました。
それ以外にも布団を干しっぱなしで出かけたから、早く帰れるルートにしたというのもありますけど。
やっぱり30kmくらいだと楽です。脚の疲労感もほとんど無いですし。
早く70kmコースに復帰しなくては。

さすがに冬は自転車乗っている人少ないです。
ヘルメットかぶっている人は3人くらいしか見かけませんでした。

冬用に、こんなグローブを買いました。
軍手みたいなんですが、風を通さなくてしかも安いと話題でしたので。
DeFeet(ディフィート)のDuraglove(デュラグローブ)という製品です。
今日は暖かかったからかもしれませんが、たしかに寒くはないです。
このグローブ、手のひらに「D」の文字がたくさんあるのですが、ちょっと気持ち悪いですよね。
バーズアイメイプルみたい。

2010/12/23(Thu) 23:12:42 [2637] かず

Re:久びさ

>DONさん
メリークリスマス。
最近の、というよりはロードのサドルが痛いのだと思います。細くて固いですから。
それと、ロードはタイヤの空気圧が半端無く高い上、サスペンションが何も無いので振動や段差のショックがモロにお尻にくるので、それで痛くなるんでしょうね。
なんせ、ママチャリの4倍くらいの空気圧ですから…。

デュラグローブって、自転車のだけではなかったんですね。
本格的に寒い時期に釣りをされるなら、こんな手袋もよさそうですよ。
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column_review/yajreview/20101222_416139.html

2010/12/25(Sat) 11:42:16 [2639] かず

Re:久びさ

おおっ!
寒い中、乗りましたか〜

最近の自転車って、おしりが直ぐに痛くなるんですよね?
ロードバイクだと余計に痛くなるんじゃないですか(汗

デュラは良いですよ〜
保温効果も高いみたいですよ!
種類は違いますが、私は仕事柄手袋は必需なんで(笑

あとルアーフィッシングもするんで、親指、人差し指、中指だけ出るグローブもデュラ製品愛用です!(笑

2010/12/24(Fri) 23:00:42 [2638] DON

投稿パス:

名前:  題名:


パスワード: 

Next >> [タイヤ交換]
Back >> [ついにここまで来たか!!]